2014/1/8

こっちも明けまして!  
 お子様たちは今日から学校
 のんびり過ごした冬休みも終わりだねえ、めでたしめでたし!

 昨日はちびちびに「宿題は終わっていような?」と聞いたら、はじめは自信たっぷりにクリスマス直後に終わった!と言っていたのが、だんだんもじもじするようになって、遂には夜の8時に家から飛び出していきました。
 何かと思ったら、なわとび検定ぜんぜんやってなかった様子。
 1時間くらいびょこびょこ飛んで、汗だくになって帰ってきました。
 それにしても、ちびちびみたいに少々体育苦手でも二重飛び10や20は飛べるんだね、すごいな!と感心したら、今時の学校には高く飛べるようにバウンドする台があるから、それで練習すればコツがすぐつかめるんだって
 やっぱ精神論でなんとかしようとしていた時代とは違うわー。

 今日は「学校明けましておめでとう会」をやろう!と友達とお昼に行きました。
 なんでも年明け10日位だけランチが安い!券をゲットしてくれたのだ。やあ新年早々お世話になります〜。
 おまけにご飯仲間から誕プレまでもらってしまったYO!家族にすら忘れられていたのに、これまたありがとう〜〜〜!!
 そしてやっぱり年末年始、実家からもらったものとかお土産の交換会になりました。
 日本のへそ付近に位置するだけあって、南北から人が集まっているなあ、餃子市。

 久しぶりに家族以外の人と沢山しゃべれてすっきりしました。
 もうね、実のあるなしじゃないのよ。良くも悪くも喋ると人間思考がまとまりやすいよ。(全人類の扱いにしてごめん
0

2014/1/6

ぼちぼちスタート  
 去年末、やりはぐっていたサイトの更新の細かいとこを足しました。
 2月のつるかめ雑貨さんの案内も届いたので、インフォメにスペースをいれました。どうぞよろしう〜。
 封殺鬼のルルル版情報を書き足して、発行本リストに去年の分を入れて、ギャラリーに去年のトップを並べました。

 まとめついでに去年の家計簿も締めようと思ったら、そういえば年末の電気ガスの請求がきてからじゃないといかんのだった。確か去年も同じようなことをしていたわ。がっくり。

 今年は3年くらい前からコピー本で出してきた庭本をまとめようと思って、書き足し漫画を始めました。5月に出せたらいいなっと。
 平行して封殺本の原稿もちまちまと進めておりますが、こちらも「数え唄」ネタのぷち漫画ばかりなので、どこかでまとまったページのが描けたらいいなっと。

1

2014/1/5

長い長い予告編とメイキング  
…が多かったような気がする年末年始のN●K。

 私は自分もおたくだから、何か作った後のテンションにはわりと寛容な方だと思うのだ。
 仕上がった後のやかましい「見て見て見て見て!!」も、どっかからレスが帰ってきた時のくるくるきりもみっぷりも、キモチがすごーく判るので「めでたしめでたし」と思うのだ。

 しかし昨今のN●Kの節操のないハイテンションには、ちょっと物申したいことよ!
 なんだい、作品ができもしないうちから、延々メイキング番組(どうやら予告編らしい)をながなが45分も流すとか、こんなにすごいCGを使ってるんだよパソコンの画面とスタッフのアップヨロシクとか。

 普通にみっともないからやめれ。

 かの「予告編を見れば来週の番組を見なくてもあらすじがわかっちゃう」という伝説の「暴れん坊将●」ですら、予告編は3分以内に収めるという節度を持っていたぞ!
 しかし、暴れん坊はひたすら判りやすい路線を追求した結果のアレなので、筋は通っていると納得している。
 でもN●Kのは露骨に上から目線で

「俺ってすごいって言われてるんだ〜あ、楽屋見たい?ま、みんな興味あるだろうね。ちょっとならね45分」

て感じで、ものすごミサワ入ってるのが!入りすぎてるのが!

 正直痛痒い。
 ごめん、もうN●Kのこと、MSWって変換しそう。
 ああ、のっけからぼやいちゃってほんとごめん。でもお正月ってTV率が上がってしまうのでつい。
2

2014/1/3

今年最初のご挨拶  
 あけましておめでとうございます

 先に掲示板で書いてしまったけど、年末イベントではいろいろ声をかけてくだすってありがとうございました!
 お隣サークルさまも、ほんとにありがとございましたー!!
 それにしても私もいろいろ聞きたい話があったはずなのに、なんだかぼやぼや過ごしてしまって反省しきり。テンションが臨界点超えると頭がまるっと動かなくなっていけません
 
 東館の人ごみは写真では見ていたけど、実際建物の内周外周にあんなに人がぎっしり人が詰まるとは!と衝撃でした。西館はやっぱりのんびりできていたんだなあ
 一度ダンボールを捨てに外に出た途端、そのまま流されて東1から3の入り口までもっていかれました。ほんとに入り口に近寄れないんだYO!
 深く反省して、その後は机から出ないようにしました。ああ、ゲームジャンル見にいきたかった…。
 去年は久しぶりに会えた方もいて、ありがたかったです。おたく仲間は一旦住所がわからなくなると、遠方だけになかなか再会できないからな!今年は仕切りなおしていきたいです。

 イベント後は、もう正月準備がテンパっていたので、さくさく買い物に寄って急いで実家に戻りました。今回はけっこうがんばったよ!
 元旦は、実家の親戚があつまって、翌日はちゃまの家族であつまりました。両方東京だと行き来もしやすいです。
 本日はお昼過ぎに餃子市に戻ってきました。
 せっかくなら1日ゆっくり東京のデパートの福袋でも見たいな〜とか思ったんですが、ちびちびが明日からの塾の講習に出さねばならない宿題・算数分を持ってき忘れたもんで!
 帰ってから速攻で宿題三昧だYO!
 新年早々、まったくがっかりなんだYO!!!

 でも年末ぎりぎりまで頑張って大掃除していたので、帰宅してがっかりってのがなかったのが個人的には嬉しかった〜。

 そんなしょっぱい年明けですが、元気に迎えられてなによりですじゃ。
今年もどうぞよろしくお願いします!
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ