2014/1/5

長い長い予告編とメイキング  
…が多かったような気がする年末年始のN●K。

 私は自分もおたくだから、何か作った後のテンションにはわりと寛容な方だと思うのだ。
 仕上がった後のやかましい「見て見て見て見て!!」も、どっかからレスが帰ってきた時のくるくるきりもみっぷりも、キモチがすごーく判るので「めでたしめでたし」と思うのだ。

 しかし昨今のN●Kの節操のないハイテンションには、ちょっと物申したいことよ!
 なんだい、作品ができもしないうちから、延々メイキング番組(どうやら予告編らしい)をながなが45分も流すとか、こんなにすごいCGを使ってるんだよパソコンの画面とスタッフのアップヨロシクとか。

 普通にみっともないからやめれ。

 かの「予告編を見れば来週の番組を見なくてもあらすじがわかっちゃう」という伝説の「暴れん坊将●」ですら、予告編は3分以内に収めるという節度を持っていたぞ!
 しかし、暴れん坊はひたすら判りやすい路線を追求した結果のアレなので、筋は通っていると納得している。
 でもN●Kのは露骨に上から目線で

「俺ってすごいって言われてるんだ〜あ、楽屋見たい?ま、みんな興味あるだろうね。ちょっとならね45分」

て感じで、ものすごミサワ入ってるのが!入りすぎてるのが!

 正直痛痒い。
 ごめん、もうN●Kのこと、MSWって変換しそう。
 ああ、のっけからぼやいちゃってほんとごめん。でもお正月ってTV率が上がってしまうのでつい。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ