2014/2/14

ホワイトバレンタイン  
 原稿は主線がひととおり入りました。
 明日までにセリフ打ち出してケシゴムまでかけられるといいなっと。
 ペンいれてみたら、そんなにいかがわしくもない話じゃないか!とお気楽になっております。それは目が慣れただけか心に棚ができたか

 今日は朝から雪模様、でも学校のボランティア反省会があるってんで夕方出かけていきました。
 私はクラブ活動補佐だったけど、ほかに学年毎の特別授業の補佐や図書館やプール活動の手伝いなど、いろいろ活動があります。活動部所によっては連絡のやりとりや、年間計画などで改善の必要があって、それなりに身のある会であったのかも。
 私の担当したところはほんとに楽しいばかりで、先生も生徒も前のめりに燃えてくれたので恵まれていたのかもな!

 帰る時間にはすっかり雪が積もっていて、これはまっすぐ帰っても晩御飯作る時間があやしいなってんで、帰りスーパーに寄って刺身を買ってきてごーんと海鮮丼。悪天候の夕方だったから、うはうは赤札になっていましたYO!
 ぽん酒を出して晩御飯、その後昨日作ったチョコトリュフも頂きました。
 今年はちょっと小粒になったけど、なかなか力作である。(速攻で食べたんで写真とり忘れた…)
1

2014/2/12

今月中の目標  
 午前中は整形行ってぶっすり注射。でも今日のは普通だったわー。よかったよかった。

 封殺原稿の下書きを始めて、今夜中には終わりそうです。
 今回は高遠でくそシリアス17枚、やっぱ話が腐ってると早いな。だめだろ自分。
 とりあえず、今月中にこの本と庭本総集編1(たいしたページじゃないけど)を入稿までこぎつけるぞ。おー。

 来月の育成会の役員決めの場所をキープ。あとは回覧用のプリントを今週中に作らなくっちゃ、メモメモ。
 会合の相談を副会長さんとしてたら、中学校のジャージを買いにいくなら学校側のお店がサイズ揃っていておすすめ!と教えてもらいました。よっしゃこっちも今週中にいくぞ!
1

2014/2/11

5月始動  
 封殺鬼のコンテ完了
 たまにはシリアスものが描けるかなーとつらつらやってみたら、くそシリアスになってしまってなんか気まずい。
 この前うっかりキャンバス版イッキ読みなんかしたのが原因だな。しみじみ、お笑いの皮を被りながらなんと黒い骨格設定であることよ!(鬼の話だからそらそうか。)
 恥ずかしくて描けなかったら保留、照れをかなぐり捨てて無事に描けたら5月に発行予定〜。ページ数はたいしてないから、「数え歌」ネタと併せてぬけぬけ出せたらいいなっと

 5月のシティの申し込みを出しました。封殺鬼は、上記の本と再録本(本家ねた中心)の予定。
0

2014/2/9

五輪開幕  
 ソチ冬季オリンピックが始まりました。

 テレビを見ていたちびちびが、おもむろに「競技で優勝した人は何かもらえるの?」と聞きます。
 そらあんた、皆さんメダルを目指してがんばってるわけよ。
「メダルの他にはないの?」
 一応オリンピックは名目上アマチュアの祭典として始まったから、賞金はないぞ。
「いや、優勝した人には記念にエンピツとかケシゴムなんかを。」

 それはやだな。

 カタカナで「ソチ」とか書いてあるエンピツ3本もらって帰る金メダリスト。(もちろん銀は2本で銅は1本ね)

 ちょっとどうだろうか。でもいっそそれでもよくないか東京オri(略)
1

2014/2/8

週の後半一まとめ  
 一昨日はちびちびの小学校最後の参観日。
 今回は普通の授業じゃなくて、お子様からの謝恩会っぽい内容で、歌とか送る言葉とかの1時間でした。
 いろんな家庭の子たちがいるから、同じよう言葉を語っていても思うところはいろいろなんだろうなとしみじみ。最後にリボンをかけた手紙をきてくれた親御さんたちに子どもたちが手渡し。
 隣に座っていたお母さん友達が、息子の手紙を読んで、無言で見せてくれます。
 なんだろう、感動しちゃった?と思って読ませてもらうと、確かにしっかりした文章でいい内容のお手紙。
 でも最後に書いてある名前が違う。友達の手紙と取り違えていたらし。
「あいつは卒業間近になって、手前の手紙を親に渡すごときを間違えるんかー!」と吼える友達。
いやいや、期待を外さぬいい味だしてるじゃまいか!
 教室の後ろには、工作で木のオルゴールに彩色したものが並んでたんだけど、その男子くんの作品は「進撃の食べ物」&肉などのイラストが描かれていました。
 惚れ惚れしちゃうYO!!

 さて昨日は、ミシュラン夫人と元部長とでファミレス行き。
 来年度の役員きめが各委員会で大体かたまったので、無事にしのいでよかった会でした。
 みんな心配性だから、役員決めでこじれたら「じゃあ役につこうか?」と言い出しかねん!と心配していたのよ。理性が勝ったようでよかったよかった。

 帰宅後、市役所から届いた資料を子ども会の担当さんちに届けてから、食料品の買出しに行きました。
 夜から雪が降り出して大雪。の予報だったからさ!
 やあその通りの雪の1日となりました8日の土曜日。
 しかしそれ以前に、私は風邪っぴきとなってしまって1日寝込んでいました。しばらく前から明らかに風邪っぽかったんだけど、整形でもらった消炎剤飲んでいたせいか症状がおとなしかったのだ。
 そろそろ様子みて服用止めてもいいよってんで、薬を止めたとたん、絵に描いたような風邪の諸症状がでてしまいましたよオオゴッド。
 昼ごはんは焼きそばのつもりで材料を書き出してあったんだけど、ちゃまとちびちびがキャベツは何枚使うのかとか肉は先に焼くのかとかにんじんを1本使うのかとか、なんかわやわや言っているのが布団の中まで聞こえてきます。
 すまんが部屋の中にある魔法の箱で調べてくれ。と思ったけどいかんかった。
 という訳で、来年度の上から目標決定。

 キミたち焼きそばくらい作れるようになろう。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ