2014/2/2

創作イベント  
 今日はコミティアでした。
 お越しくださった方へ、ほんとにありがとうございました!!
 コミティアはなかなか日程があわなくてしばらく参加できませんでしたが、2月にしては人出が多くて盛況。I氏が助っ人にきてくだすったおかげで、久しぶりに買い物にも走れたYO!
 ほんとにありがとうございました〜!!

 イベントは、ひところより女性参加者が増えたような?そしてグッズサークルさんもすごく増えていて眼福でありましたよ!
 可愛らしげなものをちまちま買ってきて、ちゃらけた本を物色して、スペースの正面にあった画材屋でがっつりペン先とトーンと紙を買ってきました。
 世のデジタル化が進んだせいかペン先ってほんとに買いづらくなってしまったから、イベント会場での割安画材はありがたや。
 シティに較べると、案外アナログ人口率も高そげな創作イベント。
 パロのパッションとテンションには製作のハイスピード化は恩恵が高いけど、じりじりまったりな創作系はそれほど切実ではないのかな。
 私は考えるのに時間がかかるタチだから、たとえ作画が早くなってもアタマがついていけそうになくてまだまだアナログ派なんですが。今からそんな劇的にアタマよくなりそうにもないしな!(おおう!

 イベント後は大崎まで出てI氏とお昼&晩ご飯。
 朝、だんなとちびちびの昼&夜ご飯を用意していたら、じんわり遅くなって朝食を食べはぐってしまったので、大変おいしかったYO!いやあ朝からぬかったわ。
 お互い人生振り返る年代になっちゃったね〜と語り合い、語り合った割にここまで来ちゃったんだからハラくくるだけだね〜とズサンな話に落ち着いてました。
 でも生活も年代も育った環境も全く違う友達と、10年単位でいろいろ話ができるのはしあわせな事だな!としみじみ。
 お世話になりました!&ゆるゆるよろしう〜!

クリックすると元のサイズで表示します

 なんとイベントでお花をいただきましたYO!!
 深い赤の入ったスイートピーがものすごい格好いい!!と感激。名も知らぬ方、本当にありがとうございましたー!
3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ