2014/2/8

週の後半一まとめ  
 一昨日はちびちびの小学校最後の参観日。
 今回は普通の授業じゃなくて、お子様からの謝恩会っぽい内容で、歌とか送る言葉とかの1時間でした。
 いろんな家庭の子たちがいるから、同じよう言葉を語っていても思うところはいろいろなんだろうなとしみじみ。最後にリボンをかけた手紙をきてくれた親御さんたちに子どもたちが手渡し。
 隣に座っていたお母さん友達が、息子の手紙を読んで、無言で見せてくれます。
 なんだろう、感動しちゃった?と思って読ませてもらうと、確かにしっかりした文章でいい内容のお手紙。
 でも最後に書いてある名前が違う。友達の手紙と取り違えていたらし。
「あいつは卒業間近になって、手前の手紙を親に渡すごときを間違えるんかー!」と吼える友達。
いやいや、期待を外さぬいい味だしてるじゃまいか!
 教室の後ろには、工作で木のオルゴールに彩色したものが並んでたんだけど、その男子くんの作品は「進撃の食べ物」&肉などのイラストが描かれていました。
 惚れ惚れしちゃうYO!!

 さて昨日は、ミシュラン夫人と元部長とでファミレス行き。
 来年度の役員きめが各委員会で大体かたまったので、無事にしのいでよかった会でした。
 みんな心配性だから、役員決めでこじれたら「じゃあ役につこうか?」と言い出しかねん!と心配していたのよ。理性が勝ったようでよかったよかった。

 帰宅後、市役所から届いた資料を子ども会の担当さんちに届けてから、食料品の買出しに行きました。
 夜から雪が降り出して大雪。の予報だったからさ!
 やあその通りの雪の1日となりました8日の土曜日。
 しかしそれ以前に、私は風邪っぴきとなってしまって1日寝込んでいました。しばらく前から明らかに風邪っぽかったんだけど、整形でもらった消炎剤飲んでいたせいか症状がおとなしかったのだ。
 そろそろ様子みて服用止めてもいいよってんで、薬を止めたとたん、絵に描いたような風邪の諸症状がでてしまいましたよオオゴッド。
 昼ごはんは焼きそばのつもりで材料を書き出してあったんだけど、ちゃまとちびちびがキャベツは何枚使うのかとか肉は先に焼くのかとかにんじんを1本使うのかとか、なんかわやわや言っているのが布団の中まで聞こえてきます。
 すまんが部屋の中にある魔法の箱で調べてくれ。と思ったけどいかんかった。
 という訳で、来年度の上から目標決定。

 キミたち焼きそばくらい作れるようになろう。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ