2014/2/28

出物降りもの所かまわず  
 今日こそ買い物にいくぞ!と早いうちに洗濯掃除をしまくって、自治会長さんちに鍵借りに行って役員会に使うプリント打ち出して、準備万端!…になったところで、いきなり封殺本の表紙がものごっつ気に入らなくなってしまいました。

 おおこんな時に降りてくるかな、ダメ出しの神様!

 描き直そうかとしばらく睨んでから、要は明るすぎるのが中身に合わないんだ!と気がつき、背景を一旦切り抜きひっちゃぶいて、パターンを作って張り込みました。
 ついでに発注書を打ち出して書き込み、指定も書き直していやーすっきり

 もう午後だがな。

 買い物に行くには駅までちゃりちゃり出かけて1時間に1本のバスに乗って30分。ってとこなので、もうあきませんな。また来週!
 かわりに印刷代振り込んで発送してきました。

                  

 話変わって、最近の我が家の流行アニメは「キングダム」です。
 いやもう絵柄が暑苦しくて展開も暑苦しくて、更にテンションの高い主人公の片割れ(うるさい方)が面白かわいくてたまりません。
 話は中国歴史モノで群雄割拠というか魍魎跋扈というか、その気になればずんどこハードにもなる畑なんだけど、おばさんの印象としては
 歴史バトル風メジャー
でしょうか。そう、名前のあるキャラにものすごくイヤな奴がいないんです、血で血を洗うバトルもののくせに。
 私は個人的に、同じ話を読むならアニメで見るより漫画で読むほうが、好きなペースで話が追えるので好きなんですが、ここまでテンション高すぎる話だとアニメで流してもらえて大助かりです。
 またいいテンポで進むんだ、これが。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ