2014/4/10

おめでとう会・本返却メモ  
 春休み中は机をちびちびにとられてしまうから、さっぱり原稿体勢に入れませんでしたが、そろそろ始動できるかな!と机周りを片付け始めました。
 でもまだ学校に提出する書類と、子ども会の方の総会資料の材料が積みあがってるから、すっぱり更新とはいきません。明日には会計報告が届くから、そしたらイッキに作れるかなっと

 今日は早速部長親分とミシュラン夫人と入進学おめでとう会。ほんまに速攻だな!ってやっぱ思い立ったら吉日ですから!
 気に入りのご飯処で「春のデザートフェアが延長されてるYO!」と出かけてまいりました。
 やっぱりおいしいご飯はいいわー。そしていろいろちゃらけた抱負を語り合って元気をもらってまいりました。ありがとーーー

 本メモ。
 海堂尊「アリアドネの弾丸」読了。図書館返却日なので急いで読んだけど、面白かった〜。贔屓の田口先生がじたばた頑張っていました。でも後半はほとんど白鳥さんのぶっちぎりであったな。MRI周辺での殺人事件もの。(しかしラストの攻防でおニューのメカに銃弾打ち込んでいたあれは、どこに請求するのであろうか!電子レンジと単価ちゃうで!)
 一緒に返す「しゃばけ」シリーズは5・6・7・12・13。図書館にあるだけ借りてきたけど、まだ半分以上残っているのかと思うと楽しみだな!





 メモ。5栄吉さんとか松之助さんとかイケメン妖怪仁吉さんの話とか。6百珍ねた、精神分裂症、猫又と殺人事件、人形ホラーなど。7こわい、塗り壁娘ほのぼの、少年探偵団、鳴家の冒険。12たらればもの。屏風のぞきへのアツい思い。13レシピがのっている。橋姫、図々しい噺家、おとっつぁん失踪事件、空の卵、親友との最後のケンカ。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ