2014/4/21

筋肉の戦い  
 この春から四十肩を克服すべく、再びスポーツジムに行っております。
 一番痛かった頃にお医者さんに行って、これまたしみじみ痛い筋肉注射を受けたところ、薬代と合わせてけっこうなお値段。これなら2週通う金額でジム月額とトントンだわ!って事で再開しました。
 基本的に片腕がさっぱり上がらないから、こじゃれたフィットネスは無理で、音楽聴きながら機械でえっちらおっちらと45分。あとは15分自転車こいで15分柔軟やって終了。

めっさぬるい。


 しかしこれくらいぬるくないと、根性ない私には長期戦が続きそうにないからさ!
 そしておかげさまで、寝ている間すら衝撃で跳ね起きていた痛みがきれいに取れて、腕もだいぶ上まで上がるようになってくれましたYO!
 めでたく利き腕で髪をがしがし洗える位になったのだ。目標はネックレスの金具が外せるくらいかな。がんばるぞー。

 ちなみに最初にジムに入った時は、これまた壊滅的な腰痛で「せめてソファに座れるようになるぞ」状態だったんだけど、プールでこれまたのそのそと水中ウオーキングを4ヶ月やって完治させたのでした。

 最初に、炎症が治まっているかだけお医者さんに診てもらわなきゃいけないけど、動かしてOKだったらやっぱり自主トレがいいねえ。
 それにしてもどさくさまぎれにちょっとは体重減ってくれないかと思ったけど、びたいち動かないのはなぜなんだぜ。
 
3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ