2014/5/27

海堂週間  
 今日は早起きして封殺原稿を進めました。
 夏はとりあえずショートギャグを描けるだけ描こう!ってことで5月から始めて今14枚。16〜20枚くらいまでいったら、普通の漫画のネタを探そう。
 前回バランス悪すぎたので、次は全体明るめを目指すYO!

 最近暑いせいか寝つきが悪いので、夜中お布団で本をだらだら読んでおります。
 GWに海堂尊本を図書館でまとめて借りて読んでたんだけど、借りられる本がなくなってしまったから、前に買って読み終わった本を掘ってきてごろごろ読書。久しぶりにチーム・バチスタとナイチンゲールとジェネラル・ルージュの凱旋&伝説と極北クレイマー&ラプソディと黄金地球儀をイッキ読み。
 並べてみると、個人的にアリアドネが一番好きかも。謎を解かなきゃおっさんがピンチ!って設定と謎解きが病院話ならではのトリックで秀逸。2番目がやっぱりインパクト強かったバチスタ。
 海堂小説はおじさんキャラがすごく煌いてる分、女性キャラにはいまいち遠慮があって、もう一味ないとおじさん達に負ける感じが。女性の中のラブ度に迷いがあるよね!
 そしてむちゃむちゃ話を書くのが早いと聞いていたけど、伝説の中のトークで納得。お医者さんは仕事も大変そうだけど待機していないといけない時間が長いから、その間にぱかぱか打ちまくっていたそうな。
 久しぶりに読むとやっぱり面白いな!あとは螺鈿迷宮が残っているから今夜読もう。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ