2014/6/4

棚完成  
 一昨日、ホームセンターに忘れてきた板、問い合わせたら工作室にぽちんと残っていたそうで無事回収できました。ごめんよー。
 無事揃ったところで今日の午前中までは棚作り。
 ネジ穴あけと組み立てはさすがに一人では無理だったので、昨夜ちゃまに手伝ってもらいました。仕上げ直前の作業はうきうきやってくれるので助かるYO!

 お昼から居間と廊下の大掃除。
 ちびちびが小さい頃読んでいた絵本類ももらってくれる先が見つかったので、全部掘り出してアルコールで拭いて箱詰め。ああすっきり。
 箱に入れてあった古タオルも全部ぞうきんに仕立てて、ファイリングしてあった古い家電の取説とか書類も分別してどかんと処分。ちびちびの古い絵も分別指令を出してダン箱に入れました。さすがにこのトシになると、昔の絵を見て悶えているようです、くくく(悪)。

 めでたく広がった居間スペースに完成した本棚を設置しました。

クリックすると元のサイズで表示します

 空きスペースがあるっていいわあ
 となりの本棚は前世紀に買ったカラボの表面があまりにべこべこになったんで、外側にベニヤを貼り付けたもの、その下の貧乏くさい台はパソコン台を作ったときにあまった部分のすのこで作ったしょぼ台。

 棚の場所に以前あったベビーイスも、磨いてハードオフに持っていこうと思うんだけど、そんならいついでに!と車のベビーシートも掘り出して、カバー部分を洗濯しました。
 5年前はまだ「売るな」と言ってたちゃまも、さすがに今回はノープロブレムらしいので、ささっとなんとかしたいものです。

 いいけどなかなか原稿にたどり着かないな。
2

2014/6/2

うっかり道邁進  
 今日は意を決して、居間の本棚を作ろう計画をたてました。
 隙間の寸法計って図面をちゃちゃっとひいて、ホームセンターに行くと意中の板がなんと半額!ヤッター。
 うきうき購入して工作室を借りて電ノコで図面通りに切って、むりくり自転車にくくりつけよろよろ押して帰宅。
 さあ楽しいサンダーだ!と思ったら

 板を1枚忘れてきたYO!

…私の決意なんてそんなもんだったのね。あまりに毎度のうっかりなので膝をつく気にもなれないわ〜

 ちなみに本棚製作は、居間を占拠しまくっているちびちびのこまいものをばっつり整理していただくためです。
 ここはご飯食べて布団しいて家族が集う場所であって子ども部屋ではなーい。
…を強く主張したい訳さ!私の部屋をコドモに明け渡した意味がないわー。
 でも今のところ、「そのうち何かに使えるかも」病にかかっているちびちびとちゃまが多数決で勝っているので、既成事実に本棚整理をしてしまおうと目論んだ次第。
 むう、明日朝イチでホームセンターに電話しなきゃ!
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ