2014/8/7

襖の陰からこんにちは。  
お医者さんの話を聞いて、小鳥の部屋は「少々暑い!」くらいにしようと決心した私ですが、見ていると嘴開いて飛んだり歩き回ったりしています。
 うーん、でも室温は33度。小鳥的にはまだ余裕温度?なのか?
 ちなみに襖へだててとなりのダイニングは、クーラーきかせて30度。
ちょっとこっちの部屋の風をまわそうかな?と思って、襖の両隅を3センチくらい開けて、手前から扇風機をまわしてみました。(3センチだったら飛び込んでこれまいと思って)
 で、食卓でミシン使っていたら、なにやら小鳥の呼ばわる声が近くでちゅんちゅん。

 いつの間にかこっちの部屋にきていた!?

と、見回してみても鳥影はありません。ふと襖を見たら、3センチの隙間にぷーさんが仁王立ちして(高さ6センチくらいだけど)呼ばわってます。

こんなミニミニな方に「ちゃんとこっち来てつきあいなされ」と言われているようで、激しく可愛かったです。でもってあんまりちっさいのでやっぱり肝を冷やしました。

 でもそっちの部屋、机がないからミシン使えないんだよ。暑いし。←だめだろ

 とりあえず今日は「メヒシバとっちらけない計画」として百均カゴを使ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

以前、刺繍糸とかミシン用色糸を入れてたカゴ。今は義妹ちゃんがくれたおしゃれな缶に移したのでお役御免になってたのだ。
 ビンをたてるのに深さが程よい。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ