2014/8/20

事故アリ!   
今日の鳥さん
 大変です!
 今日は朝の放鳥中、家の前の道で車が壁にぶつかり(曲がりにくい角なのでよくある)怪しい音が!ってんで、カーテンを開けて「何事!」と見たら、背後から飛んできたぷーさんが窓ガラスに衝突!

 ぐわーーーー!

 ぷーさん昇天!?と本気で目が回ったけど、窓の下からぷーさんは飛び立ち、壁のトリに止まって抗議の囀り。

 学生時代、ドブで拾ったスズメの子が、泥をぬぐって体をあたためて餌をあげて2日たって、元気になったっぽいからさあ放そう、と窓を開ける前にカーテンを引いたとたん、飛び立って窓にあたってぽっくりいってしまった!という黒メモリーを思い出したのYO!

 でもどうやらぷーさんは、窓の前に見えたブドウの枝に止まろうと減速してたようで頭から突っ込んでいなかった模様。
 心配だったから、今日は放鳥中止。せっかくだから壁のトリとかカーテンのうんPを掃除したり洗濯したりとすっきり落としました。
 ついでに鳥さんが止まれそうなリースを榛名で取ってきた柳の枝で作って設置。

 などと、部屋の中をうろうろしている間、鳥さんはずっと出して出してコールをしていました。いや、1日くらいは様子みようよ。

クリックすると元のサイズで表示します

 その他のこと。
 掃除道具部屋にポケスペの落書きをまとめてのっけました。せめて図鑑所有者全員描こうよ!と思ったけど、人数が多いからまあぼちぼちとな。
 好きなキャラはイエちゃんとかお嬢様とかサファイアちゃんとかの女子組なんだけど、描きやすいのはやっぱ男子でした。基本的にあの▼目は難しい〜。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ