2014/9/2

元気の出ない話  
 通販昨日までの分発送終。
 資源ゴミもやっと出せてすっきり。夏休みはちびちびに資源ゴミの分別とゴミだしを担当してもらってたんだけど、ついに最終週は寝坊して、早めに収集されるプラゴミが間に合わなかったのよ。一番かさばるのに、おのれ〜。

 ここんとこあんまりがっかりするニュースばかりで、あまり触れたくなかったけれど、がっかりも弩級になると吐き出さずにおれなくなる模様。
 というわけで、ごめんちょっぴり遠吠え。

 原発事故ででた汚染土の中間貯蔵施設を福島県が設置容認、という記事について思うこと。
 地域の深刻な決断で、外野がちゃらけた事は決して言ってはなんねえと思いつつ、どうしても気になるのが!

 この先絶対、便乗して関係ないものを捨てにくる奴が出るから!
 施設管理の手順とか状況をもっと世間にはっきり言ってー!厳しい対応策くらいあらかじめ打ち出しちゃっていいと思うー!!
 苦渋の決断を語るより、これからの対応のほうが大事だと思うからーー!!!

 単に私が、ハンパな記事しか目を通してなくて見落としてるだけならいいんだけど。うちで取ってる新聞と、朝のN●Kニュースでは触れていなかったから心配になってさ…

 見ると元気を吸い取られる内閣改造ニュース。気になるとこだけちらっと。
 ヘイトスピーチ規制に便乗して国会前の普通のデモも規制しようと腐れた案を出してた政調会長は更迭されたんだろうか、と思ったら別の女性になっていた。でもこの人もちょっと怪しいニュースで見たことあるYO。腐れ案をそのまま進められたらものすごくイヤだ。
 支持率を見ると私はきっぱり少数派だけど、谷垣さんはもしかして虎の檻に入れられたんじゃないかと心配している。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ