2014/9/3

見積もりに行く  
 午前中、学校の周年事業誌の見積もりお願いに、近所の印刷屋さんへ親分と行きました。
 印刷屋さんは先月工場見学させてもらった会社の営業所で、自転車でさくっと行ける距離。担当さんには親分が話を通してくれていて、おおまかな仕様やスケジュールをお伝えしてまいりました。
 余計なことを色々喋ってきたけれど、雰囲気を伝えるには余計なこといろいろって大事だよね!
 少なくとも、予定通りにスムーズには進みそうにないんでそこんとこよろしく!という空気は伝わったようです。上々。

 その後ミシュラン夫人ちに遊びに行って進捗状況報告。
 久しぶりにランチに行って、積もる話が出来て楽しかったのYO!
 夫人は夏休み中、長く沈思黙考されていたようでテンションが下がってしまったそうな。そんな時は首から下を動かしたほうがいいんだYO!と言ったら親分が「前は、腰から下って言ったよね!」とか失礼な聞き間違いをしていやがりました。言ってないわよ、落ち込んでるときをおちんこでる時ってよくある打ち間違えをしただけよ!
 いやしかし、悶々している時は1時間でもがつっと運動すると筋肉が悩みを分散してくれるってのは、青春の数少ない学びの一つなのよ。早く浮上しますように〜(念)

今日の鳥さん

 今日は久しぶりに、鳥さんが出して出してコールをしてくれました。
 はいどうぞ!と扉をあけたら最初に止まった棚の上で、二羽並んででっかいうんPを。
 ああっ巣の中でしないように我慢していたのか!そこはエラいけど、別にカゴの中でしてもちっとも構わないのに〜。
 並んで羽を膨らませてうっとり排泄するから、かわいいやらまぬけやらでたまりません。

 大好きなメヒシバと最近はまったスズメノカタビラをしょりしょり。

クリックすると元のサイズで表示します

 魅惑の頭頂部。

クリックすると元のサイズで表示します

 ああかわいいなあと見ていたら、おもむろに「戻ります」コールを始めて、二羽揃って並んでカゴに戻っていきました。なんと。
 大人になっちゃったねえ、ほろり。

 ちなみに壺巣の中の卵は7個。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ