2014/10/22

今日の鳥さんたら  
 どどーーーーん。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
 はい、なにか?
1

2014/10/21

うっかり発覚  
 今日の鳥さん

 どーーーん。
クリックすると元のサイズで表示します

 最初の卵がぽーさん、翌日から二羽とも1個づつ産んだ模様。
 ちっちゃい鳥さんがこれまたちっちゃい餌箱にみっしりはまって暮らしていて、しっぽに箱癖がついてしまってます。
 日中は餌箱から出てきませんが、夕方になると一回外に出て室内探検。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 お天気は悪く外は暗いけど鳥さんは元気。

 原稿はペン入れ開始。まずは手間のかかる植物から描きはじめています。
 夏の原稿の後半、Gペンがきれてしまってしまったあああと言いながら全部丸ペンでしあげたのをけろりと忘れていて、今日引き出しをあけて「そうだGがなかった…」と膝をつくありさま。

 2ヶ月何をやっていたのか。深く反省。
1

2014/10/20

庭本と卵  
 下書き終了、卵は3個。なにか色々悶々する季節。
1

2014/10/19

下書き開始  
 冬の原稿第一弾の庭本のコンテが昨日終わったので、今日は時間のスキをみてはちまちま下書きを開始しました。
 ショートショートだから、10分20分の隙間時間でも進め易いのが助かるYO!
 これはコミティアあわせだからまだ時間はあるけれど、年末原稿が長めの話の予定だから、なるたけ早めに仕上げるつもりであります。
 次の話は大雑把にプロットが最後まで通ったから、あとは細かいシーンを埋めていくばかりです。最後のアクションだけまっさらで、それ以外は大体いけそうだGOGO。ほんとか。

 昨日は久しぶりに飲み会に行ってきました。
 記念事業部の新入部員歓迎会!のはずなのに、その新入部員がミシュラン夫人だったもんで、お店の予約をまるっと頼んでしまった、面目ない〜〜。
 しかし濃い面子の話を聞くと、いろいろ世界がひろがります。私の知らない世界は身近に一杯だ。お世話になりました〜。

 そして今日の鳥さん。
 大変です、また卵を産んでしかも暖め始めてしまいましたよ、ぽーさんが。
 おまけに産んだ場所が餌箱

クリックすると元のサイズで表示します

 二羽揃って餌箱にはまるようになってしまいました。まずいこれはまずい。絶対明日はぷーさんも卵産んでるに違いない。
1

2014/10/17

まるいもの   
 今日は髪をきりに行きました。
 午前中予約をしてたから、終わったらゆっくり買い物しよう〜と思っていたんだけど、今週はちゃまがまるっとお休みとってしまったのでご飯を作りにとっとと帰宅。
 なんでか!?と言うと、ほか弁でも買って食べてね〜と言うと、ちゃまは何も食べずに待ってるんだもんさ!聞いて私のリクエストも!!

 それはさておき、朝晩が急に涼しくなったので夜の鳥カゴ側にヒーターを設置してみました。
 見るからに怪しい外観に鳥さん阿鼻叫喚。うーん。確かにオレンジ色のジェイソンみたいかもな
 仕方ないからカゴを置いた机の脇にイスを持ってきて、そこに吊り下げてみました。ちょっとナナメ下からになってしまうから、今度古いテーブルクロスかなんかで覆いを作ってみよう。

 昼間は楽しく部屋の中をうろうろ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
 なんというぷりけつ。

 肌寒くなると鳥さんには気の毒ですが、こうフォルムがころんころんとしてきて可愛さ8割り増しであります。

クリックすると元のサイズで表示します
 ころん。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ