2014/11/11

11・11はポッキーの日だそうだ。   
 昨日はミシュラン夫人が地元の栗農家に行こうツアーを計画してくれたので、名人さんと一緒に連れて行って頂きました。
 栗だけじゃなくておいしいお米も作っているので私はこちらがメイン。…だけかと思ったら市の周辺をぐるっと回って道の駅や卵屋さんまでまわってきました。
 食材沢山買出しできて嬉しいな

 帰宅してから大根の葉っぱで菜飯の元作って風呂吹き煮込んで柚子大根と梅酢漬け作って青菜の下茹でしてマフィンとアップルパイを焼いて野菜スープをたっぷり作って、冷蔵庫をぱっつんぱっつんにしました。
 さあこれでここ3日くらいのご飯の支度は肉か魚をなんとかするだけでOKよ!
 真面目に原稿やるさ!
 記念事業部へのデータも送りましたYO、メモメモ。

 今日は図書館ボランティアで、前回に引き続き本の廃棄作業。
 40年くらい前の古い本を処分するんだけど、このころの書籍用紙ってほんとに質がよくて、まことにしのびない作業であったことよ。
 今は学校のフリー参観週だってのでちょっと教室を覗かせてもらって、その後駅の文具屋さんまで行ってやっとGペン1ケースゲット。
 グロス箱は入っていなかったよ…やっぱりイベントで探したほうがいいのかな。

 帰ってきてからコンテの続き。
 あんまり描いちゃ破きばかりなのも悔しいので、最初の方のシーンだけ下書きはじめました。さすがにここまで戻ることはない…といいな!






2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ