2014/12/16

本を拭いたり送ったり  
 今日は今年最後の図書ボラで学校行き。
 年末大掃除で本棚と本の拭き掃除です。こういうのだったら榛名の本棚でがっつりやってきたからお得意だYO!
 でもさすがに学校の本はみんな立派だな〜。せっかくだからとやっと本を借りてきました。
 池内了の科学本2冊とカイドー先生の「ケルベロスの肖像」。市立図書館では数人待ちでしばらく借りられそうになかったから嬉しいな

 ちまちま拭き掃除していたら、隣の部屋に来ていた周年事業部の元締めさんが生徒のイラスト数点持ってきて、データ化しといてください。今年中。というからええ〜今頃!?と思って引き受けたんだけど、これは絶対今年度中って意味だよね??
 まあ年明けの次回ボラの時にお届けすりゃいいやっと。失くさないようメモメモ

 帰ってから取り込み作業。イベントの宅急便も出しました。ここ数回、直接搬入だったから宅配は久しぶりだー。
 あとは大阪の荷物も箱詰めはじめます。なんか棚を整理してみたら、案外既刊で残りが少なくなっている本があってばくばく。残部少でも1年くらいもってしまったりさくっと無くなったりが読めないのが厳しい。

 とりあえず年内の通販受付は26日までにして、再開は6日あたりにします。
 大阪イベントの後、もう一度インフォメ更新するのでどうぞよろしう〜。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ