2015/1/15

はちみつ屋探訪  
 今日はミシュラン夫人が地元のはちみつ屋さんにつれていってくれました。久しぶりの母さん仲間といろいろ喋れて楽しかったのよ〜。
 夫人とクールビューティ母さんのかけあいは大変勉強になりもうした。それにしてもCB母さんの仕事っぷりはかっこいいZO!
 そして部長親分は前々からこのはちみつ屋さん行きを楽しみにしていたのに、今回よんどころない事情で欠席。ああ一番行きたがってたのにおいたわしや〜。はちみつ使ったイタリアンは美味しかったYO!(トドメ)

 お店はレストランとはちみつ小売屋さんの一体型。お店の奥さんがいろんな種類のはちみつを沢山試食させてくれました。…私はわりかしはちみつ好きな方だけど、この種類の試食が終わってからは、さすがにはちみつ買いたいって気持ちになれないですごめん!というくらい、種類が豊富。
 植物の種類によって味も風味もぜんぜん違って面白いんだけど、いかんせん数が多くてさ!
 という訳で、柚子生姜漬を買ってきました。寒い季節にいいかな〜。

今日の鳥さん。

 畳の隅っこを探検中。ちょろちょろ。

クリックすると元のサイズで表示します

 ちょろちょろちょろ。

クリックすると元のサイズで表示します

 遠めで見ると毛玉が転がっているように見える…キンカチョウの雄は華やかだけど、雌はご覧の通り野鳥っぽいので、地味なんだけどこの毛玉風味がたまりません〜。

 時計の前でまっふり昼寝をしてました。でもシャッター音聞くと動いちゃうんでまたもやぶれぶれですな。

クリックすると元のサイズで表示します
 外野うるさいですよ!!

 スワンスワン。でも寝るならカゴに戻っておくれ。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ