2015/2/13

つれづれプレバレ  
今日は13日の金曜日、ジェイソンくんの日ですがちびちびは昨日うきうきチョコレートを作って友チョコを用意していました。
 なぜ友チョコ限定かというと、ガーナ1枚しかなかったんで4粒しか作れなかったからです。
 交換した友達の袋には力作チョコレートケーキとかあって、まったくスワンスワン。

月曜日に話を進めた記念誌の台割の組みなおしと、本部に送る資料をデータにして発信〜。
 印刷屋さんにも行って、レイアウト用紙の仕様を伝えてきました。来週には作ってくれるそうなメモメモ。
 本文でページくいそう?と思っていた部分が案外少なめに収まってくれそうなので、各ページのレイアウトもぼちぼち書き直し始めました。事務報告っぽいページの型枠だけでも作っておくべし。

封殺原稿もゆるゆる進めております。
ショートや1ページギャグが多くなりそうなので、春の本は薄めかな。とりあえず下書き状態で溜めていますが、週末には大体下絵いれてペンを入れ始めたいものであります。

今日の鳥さん。

 まだ一緒にするのは怪しいので、一日ぷーさんは放鳥、ぽーさんはカゴの鳥となりました。
 だってぽーさん朝一で卵産んじゃうんだもん!よりによってお前が受けかーー!!
 ぽーさん、一日カゴの中からこの不平等を抗議していましたが、もう心を鬼にしなくてはなりません。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ