2015/3/3

資金供与  
 榛名に行った際、おかんから別荘の枝を処分する焼却炉を作ってね依頼をうけて資本金を受け取ってしまったので、今日はホームセンターの耐火レンガ寸法と価格を調べて設計図を作りました。

 基本はピザ釜みたいなものか!って事でそのへんの作り方をネットで調べて本体の図面はできました。でも、うちの庭の問題は、微妙に地形が変わっていることなのよ。
 20年前の写真を見たらきれいにフラットだった庭の南側が、今ははっきり山側が高くなっているのだ。整地をしても何年かしたら土台が割れてこないかな?ってことで敷石をどうするかを悩み中。

 午前中、学校の周年事業の全員集会がありました。去年の顔見世の時から面子もだいぶ増えたりちょっと減ったりで、実際動けそうな人でだいたい固まってきた感じであります。

 担当教諭も参加するというので、この機に依頼原稿の相談をしよう!とがんばって台割やレイアウトを作っていましたが、ちゃんと見てもらえはしないだろうな〜とちょっと思っていたのだ。
 今まで本部の人も、記念誌の本分の文字数だの行数を書き込んだレイアウト見本をまわしても開いてみてもらえなかったし、昨日電話で相談した親分に「先生の分の台割と本分レイアウトの見本をコピっておこうか」と聞いたら「台割だけでもいいんじゃないかな、本文は多分渡しても見ないよ」ってくらい諦めモードだったんだけど。
 なんと!先生ったら担当以外のページもとりあえずコピー取らせてつってひと通り台割とつき合わせてくれましたYO!
 レイアウト案が手元にある方が、イメージわきやすいからってさ!
 さらに親分が依頼しておいた資料も、ちゃんと進捗状況を話してくれたんだわ〜!

……いやどんだけ期待していなかったんだって失礼な話でゴメン。(前回の記念事業んときがアレだったもんでつい)
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ