2015/4/4

ライブジム2015  
 今日はB'Zさんのライブじむ行ってまいりました。
 久しぶりに音で洗濯された感じで大変楽しかったYO!お誘いくだすったI氏、ありがとーーーー!

 いやあもう2年ぶりくらいかな〜なんと思っていたら「3年8ヶ月ぶりなんだYO!」と聞いてびっくり。そんなか!月日は百代の過客なんだぜ!
 でもおいちゃんたちはやっぱり元気にびょこびょこ走り回って新曲のノリもよくってトークがやっぱりちょっと明後日向いてておかしかった!松本さんがやっと喋る?と思ってマイク渡されたものの、カギカッコつきそうなくらいなマニュアル喋りのみで隅っこにひっこんじゃった時の稲葉さんの凍ったリアクションがよかったーー。
 そして時々アカペラから入る曲があるんだけど、稲葉さんの声量がなんかすごいのでほれぼれ。一発発声で音をはずさないのは、さすがプロだもんね!なんだけど、散々走り回って1時間歌い続けた後のあの声量は激!かっこいいな〜〜
 という訳で充実の2時間半でした。堪能いたしました!

 ところで、会場が横浜だったので遠出ついでに今回も中華街に行ってまいりました。
 以前買った横浜ガイドブックが黒いイナズマ叩きに使いたいくらい残念な内容だったので、今回気分一新で新しいガイドブックを購入(懲りないね!)。
 長居が出来てお手ごろ飲茶のお店を見つけたので嬉しいな!そして毎度の月餅とお茶と調味料を買って(ライブ前だというに…)帰りました。ほんとは魅力的なナベとか蒸篭のお店もあったんだYO!お茶の巨大パックも売ってたんだけどね!(だからライブ前なんだと…)

 前回のライブの時は、開演が1時間遅くて帰りが冷や汗ものの終電かけこみだったけれど、今回は早まったおかげで余裕の帰宅ができました。ありがたや!

 それも!JRが大変便利になっていたのよ〜、かつて湘南新宿ラインが通ったときも「これで超混む池袋や新宿で乗り換えずにすんでうれしいのううれしいのう。」と涙を流したものですが!
 今度は山手線逆回りルートの上野東京ラインが出来たおかげで「超混む上野や東京で乗り換えすにすんで以下略」になったのだ。
 横浜-大宮間が1時間ですよ!
 東北本線と東海道線が乗り換えなしでいけるので、これなら大型駅以外での乗り換えも可能になって、混雑緩和も期待できそうです。やればできる子だったんだねJR東日本!
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ