2015/4/11

月見団子草  
 今日はお天気が悪かったので、ちゃまが野球の練習にいけなかったとしょんぼり。
 だったら駅の向こうの食料品店の割引券を前回もらったから買いに行こう。とさそってがっつりお買い物してきました。おまけでコーヒー200gもついてきたのだ、うれしいな。

 夜、新聞読んでる背後でちびちびが「リアル日本人」(N●K)ちう双方向クイズ番組を見ていました。
 ただのながら見だったというのに、いやもうはらわたがことことおいしく加熱されちゃってどうしてくれようか!な番組であった…「人数が多い答えが正解、といって違う意見のコメンテーターに文句をつけるこのシステムはほんまにイヤらしいな!年代も収入も違う面子に何を言わせとるんじゃー」と遠吠えをしたら、ちびちびが「じゃあ消そうか」と言ってくれました。

 いやここまで煮込んでしまったなら、いっそ最後までぼやかせてくれたまえ。
 
 って見るのかYO!ああかつてぼやきにぼやきまくりながらカントクをやめなかったノムさんの気持ちが、ちょっぴり判り申した。(というかちびちびごめす

 N●Kといえば、今年の大河ドラマが視聴率悪いと主演女優ちゃんが叩かれていて、なんだか気の毒に思っています。私は決して俳優さんの問題じゃないような気がするんだけどな。
 こんなもろ戦前ムード満載な時勢で、クーデター起こそう!と吠える志士たちのお話を流されても、どうしても見る側が引き気味になってしまうんじゃないかなあ。具体的に危機感を持っていない人でも、ドラマの人物への感情移入にブレーキがかかるくらいの感性はあると思うYO!
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ