2015/5/1

またもや卵  
 イベントが近くなってきたので、昨日時刻表をらりらり調べていたら、ちびちびが「友達と一緒にいきたいんだけど…」ともじもじ申請。なにー?
 それはいいけど朝はサークル入場だから新幹線代が必要になるYO!その予算が組めるんだったら片道引率を考えてもよろしい。と言ったらどっかにすっ飛んでいきました。早く返答ちょうだいね。

今日の鳥さん。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 このところいいお天気続きなので、鳥さんもご機嫌。しかしあいかわらず午後2時頃から卵をあっためる時間になって、カゴに戻ってからは神妙に餌箱にはまっています。

 のぞかないでくださーい。
クリックすると元のサイズで表示します

 そして卵も毎日じゃないけどじんわり増えていってます〜〜〜
 29日には16個だったのに、今朝見たら17個になっているよ!(そのうち10個は4月の上旬に産んだ古卵。月末から7個じりじり増えていますおおゴッド。)
 餌箱の底が卵で埋もれたら産むのもとまってくれるかな?とちょっと期待したけど、そしたら秘密基地や洗濯物の上などにそっと産んじゃうのね。
 最近小さいケシゴムを見ても「こんなところにも卵!?」と空目してしまいます。いかんいかん。

 とりあえず、水浴びを1日おきにして、基地認定ポイントの多い居間を立ち入り禁止にしています。ひと頃よりみよみよ鳴きが減ったので、卵熱がおさまってくれるといいなあ。とっても仲がいいのはいいんだけどね。ちょほー。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ