2015/6/10

新刊到来  
 印刷屋さんから本が届きました。早っ!
 原寸絵なのでへぼさは隠しようがありませんが、綺麗に刷っていただきました〜。

 しかしまたやってしまった、コピー本と似たよ〜な色使った表紙…(色がとんでるけどターコイズじゃなくてただのミドリ色なのだ)
クリックすると元のサイズで表示します

そうだったよオフ本でミドリ使っていたのにコピー本でも塗りつぶしちゃったんだったよ。せめて別の色にしようよ世の中大雑把に12色あるんだから!
 なんとなく入稿後どうだかな、まずったかなと思っていると、同じような絵や色を描いてしまうのね。よくあることだ当社比。

せっかくだから今日の鳥さん。

 のびーーるぷーさん。

クリックすると元のサイズで表示します

 キューティーぽーさん。

クリックすると元のサイズで表示します

 ああなんてつぶらな瞳なんでしょう。鳥さんの目はだいたいまんまるだけど!

 見返りぷーさん。

クリックすると元のサイズで表示します

 ぜひ注目していただきたのが2枚目のぽーさんの尻毛であります。ちゃんとぱんつが生えてきましたよ!
2

2015/6/9

うっかり健在  
 オリジナルのプロットが出来て、ちまちまコンテ開始。夏は今度こそ短編集をいくぞ!ってことで、短めの話を始めました。このままいけば12〜16ページくらいかな?
 できれば3本くらい出てきてくれい。という事で、ただいま乾いた雑巾を絞りこみ中。

 5月中に払い込んでたはずの車の税金が、1点振込み忘れていたことに今日気がつきました。やばし!
 あわててコンビニに行ったら、無事受付てももらえました。焦った、2週間も家計簿に挟みっぱなしだったのね。まったく己が一番信用ならん。ありがとうコンビニ!

1

2015/6/8

祝発毛!  
 コピー本完成。これでオンリー支度は大体できたかな。うっかりもう1冊とか言い出す前に、オリジナルに戻らなくっちゃ!

今日の鳥さん。

 朝のお掃除が済んだところ。そろそろお外にでられるかな、とわくわくスタンバイ。

クリックすると元のサイズで表示します

 ぽーさんにつられてぷーさんも並んでスタンバイ。

 開いた?開いた? んーまだだねのろいね。
クリックすると元のサイズで表示します

 だから洗濯もの干し終えるまで待ちなされい
 ところで、先月末からのケンカで、ちょいちょい放鳥時間をズラしたりぷーさんを別居させたりしたお陰で、ぽーさんの尻毛がちょっと生え揃ってきてくれた模様!
 あとはお尻尾のかわいい斑羽が生えてくれたら申し分ないんだけどなあ。
2

2015/6/7

夢見の方向性  
 うちのちゃまは晩御飯の後座ったまま3〜4時間ぐっすり眠るクセがあるんですが、おかげでお布団で就寝してから朝起きるまでの時間がえらく短い人です。
 5時半くらいだったら付き合っていたけれど、最近4時台に突入したので、もう時間合わせて起きるのは諦めました。あと10年位したら、私も体内時計がばっちゃ時間になって早起きするようになるよきっと。
 それはさておき、早起きしたちゃまは何をしているかというと、とり溜めたTVドラマやアニメを消化しているもよう。居間兼食堂と寝室はふすま1枚隔てただけなので、音がだだ漏れよ。

 頼むから朝っぱらから進撃の巨人を延々流すのはやめてくれい。朝方の夢が超怖い!!

 午前中ささっと画材屋さんに行って、トーンとガッシュを購入。
 
1

2015/6/6

アーデルハイドを叱る  
 原稿をコピー取ってきてちまちまトーン貼り。縮小したから当然だけど、小さくて貼りにくいですよ!
 キラキラトーンが無いから明日買いに行くとしよう。なんだかのんびり原稿だのう。夏本番を乗り切れるでしょうか!
 それはさておき、7月のCOLORSの席次も判りました。(B-8)オリジナル以外のオンリーイベントは久しぶりなので楽しみです〜。

 鳥さんたちは、なんだか元気になったら早速みよみよと色っぽい声で鳴き始めています。いかんーまた卵シーズンにはいってはいかんー!
 という訳で、声が聞こえるとロッテンマイヤーさんのように飛んでいって「これっ」と注意しています。鳥さんたちが実に不満そ〜に鳴き止んでくれるところがまたかわいい。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ