2015/7/13

いろいろ進める  
 原稿続き。レイアウトページやちんまい4コマページのペン入れをちまちまやっています。
 今回は隙間を多めにとって、冬から春にかけて描いてた絵を入れようと思っていたんだけど、いざ取り出してみたら、どれもまっふまふに着込んでいて大変暑苦しいことが判明。
 気を取り直して夏っぽい絵を描こう!

 榛名で収穫してきた梅の実でジャムを作りました。
 早く加工しないと痛んじゃうからね!と暑い中大なべ2つ出してきてことこと煮込みました〜。

クリックすると元のサイズで表示します

 けっこう酸味がはっきりしたお味になりました。今年の梅はつっぱいYO!
 夏ばて予防に頂くとしよう。

 安保法案のニュースが流れるたびに暗澹としてしまうんだけど、それでも今の内閣は40%以上の支持があるんだね。
 だいぶ古めだけど毎日新聞のサイトの記事をひいておこう、メモメモ。個人的にはとても判り易かった。

 夕方、学校の編集用に部活動写真を撮りにいきました。親分が職員室に話を通してくれていたので、顧問の先生にもするっと許可をもらえてありがたし。
 祝辞の原稿もぼちぼち集まってきたようでUSBに入れてもらえたので、明日もう一度学校に行って打ち合わせする際プリントアウトすれば、担当さんにも渡せるかなっと。(うちのパソコンでは開かない書式もあるから)
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ