2015/7/14

編集作業(記念誌分)  
 今日はお昼に部長親分がやってきて、午前中学校であった記念事業の打ち合わせの報告と、これまで集まった原稿のすりあわせをしていきました。
 さすがに一発で全員締め切り厳守とはいきませんが、大体のメドはついてきた模様。順調なようでよかったよかった。それにしてもやっぱり遅れる面子が、小学校の記念事業の時と同じというのがしょっぱいZO!
 途中ミシュラン夫人もきて、お持ち帰りの原稿校正をお願いしたり、差し戻し原稿のチェック(やっぱ出てしまったんだわ)もしていってくれました。
 夕方はまた学校に行って、部活動写真の続きです。撮影時間や場所を細かく指定してくる部もあるので、一度で終わらせられないのが厳しい。
 まあせっかく2日も行くんだから、学校の風景写真撮らせてとか美術部に絵の依頼が出来ないかとか聞いてみるべしよ。
 原稿が集まってきた分、すっぽ抜けているところに全然手が届いていなかったことに気がつくようになりました。資料をひととおり整理したら、一度台割とつき合わせないといかんですな。

 以降おたく話。
 原稿はイラスト・カット系がなんとかペン入れ終わりました。
 後はレイアウト全部やっつけてトーン貼って文章ページ書いて、その前に表紙をなんとかして、更にその前に印刷屋さんに予約を入れなくっちゃ!
 表紙の早割締め切りは19日だから、前日までになんとかしようメモメモ。今回はカラー絵いきたいなっと。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ