2015/7/15

あがいてみる。   
 朝の家事やっている時にTVをつけているんだけど、いつもなら国会中継が始まる時間のN○Kが、なぜか普通の健康番組をやっていました。あっえぐい画面になるのがわかっているから番組変えたなきったねー。とかぶりぶり怒っていたら、名人さんから電話がきて一緒に記念誌編集作業をすることに。
 一日ぶりぶりしていてはいかんもんね。しかしとんでもない法案が通ってこの遠吠えは以下略。

 という訳で、名人さんちで担当原稿を渡して作業依頼してきました。部長親分が集めてくれた資料から2ページ分の校正と指定ですメモメモ。
 最終的なすりあわせは最後にみんなでまとめてやるから、思うさま整理整頓してくだされ!とお願い。文章校正が一番得意なのはミシュラン夫人なので、わしらはたたき台をがっつり取りまとめましょうってことでがんばるぞー。

 昨日夜からと帰宅後は、行事ページや各種写真のデータ整理。集まった写真を取り込んだりファイルまとめたりして、ページごとに振り分けて名前つけてと頑張ったんだけど、夕方パソコンがいきなりダウン、再起動したら3分の一のデータがどっか行ってました。オオゴッド。
 夜の作業でちらばりまくった分を探し集めてなんとか復活。よかった、原本返しちゃってた写真もあったから助かったーーー。
 でも疲れきったーーー。
 先日部長親分と話し合った表紙や各扉レイアウトも、とりあえず形を作って持っていくべしメモメモ。

 しかし問題はオリジナルの表紙ですね。何か降りてくるといいな!
 というか土曜日は育成会お祭りの助っ人参加で絶対ミディアムになっているだろうから、期限は明後日まででしたよ!焦ろ俺様!
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ