2015/8/5

ひとまず入稿。   
 今日は地元の印刷屋さんに記念誌の入稿。
 担当さんには出来た順にぼちぼち入れていきますって言ってたんだけど、ぶっちゃけ写真や原稿やデータがこんもりある状態で、部分入稿してなにか取りこぼさない自信がありません!!という訳で、ほぼ一括入稿となりました。
 印刷屋さんと始めに打ち合わせた時は「表紙込みで○ページ」という話をしていたので、台割もデータも原稿も表紙から数えノンブルを指定していましたが、今日届けに行ったらノンブルは表紙抜いて、という数えになっていたので混乱してしもうたわー。会計と製作は別なのね。
 でもこんぐらがるから書き込んだページのままのノンブルで作ってもらって、最後にノンブルまとめて修正してくだされ。とお願いしました。

 そして表紙が結局間に合わなかったんだーちょほほ。
 今週中に案だけ作って印刷屋さんにお届けするさー。予算考えずにいれば、ミラーコートにでっっっかく型押しで60とか入れるとかっこいいよね〜〜〜とか言えますけど(車のカタログかい!)さすがに目を覚まして考えなくっちゃね!
 うすーいインクでメリハリの超きいた明朝系ででっかく数字いれて、あとは黒でタイトルその他かな。いやですよ渦中の五輪マークみたいですね。

今日の鳥さん。

 今日もお待ちかねのメヒシバ時間。夢中です。

クリックすると元のサイズで表示します

 まみれてます。

 クリックすると元のサイズで表示します

 まあそれはいいんだけど、ちょっと心配なのが、ぽーさんがメヒシバ好きすぎてあんまり真面目にご飯を食べに戻らなくなってしまった点であります。
 大体1時間半くらい遊んだら、お腹がすいてカゴを開けるとすぐ戻ってきていたんだけど、最近ぽーさんだけメヒシバから離れないのだ。
 さすがにものすごくお腹がへるとちゅんちゅん呼ばわって入り口開けてコールはするんだけど、ぷーさんに比べて明らかに食べる回数が少ない。

クリックすると元のサイズで表示します

 もうちょっとボリウムのあるもの、食べてよぽーさん。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ