2015/8/18

消去法説明?   
 イベントの際、オリジナルの本の脇にポ○モンの本を並べていたら、ごくたまに「これは一体」と手にとってくださる勇者さんたちがいました。
 どこから説明していいのか惑っていたので「サトシが出てこないポケ○ンで漫画版パロ本です」と言ったらかなり理解の照準をしぼってもらえました。サトシが出てこないのは漫画版のほかにゲームもあるんだけど、でもやっぱりサトシの存在感は大きいもんね〜。
 すごく昔のイベントで小説ジャンルで出ていた時、隣からポ○モンジャンルになっていて、なんでカップリングじゃなくて色の名前ばかりが書いてあるんだろう?と不思議に思ったものであります。メディアミックスなジャンルは来た事があるようで初見な街角が多い、難しい世界ですな。
 ちなみにコドモはゲームもアニメもかじってはいるので、微妙な差異も見切れます。でも全部通ってしまうと、人間のキャラよりポケ○ンの方に興味がいくみたいで、ちびちびの描く絵はモンスターちゃんたちが多いもよう。(というか人間は恥ずかしがって見せてくれない。けち。)

 それにしても全然知らない謎ジャンルの本でも、とりあえず覗いてくれる人が案外多かったのが、ありがたくも驚愕でありました。
 ありがとうございます〜。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ