2015/9/13

エナガに会う  
 土曜の夜から榛名に行って、1日がっつり庭仕事をしてきました。
 草は今回もぼうぼうで台風も通った後だったのでえらい事になっておりましたYO!
 でも今年も沢山栗がとれました。今年は粒が小さめなので渋皮煮はちょっとむつかしそうだけど、気合入れて皮むいて栗三昧を目指すなり。

 夜に行って夜帰宅ってことで、今回は鳥さんを連れて行かなかったのでした。
 突然家が暑くなったらどうしよう!とか泥棒が来たら鳥さんは誰が守るのだ!とか大体無駄な心配が40くらい悶々湧いてでたんだけど、カゴの隅っこで丸くなって寝てるのを見たら、これを車に乗せるのは忍びねえ。とあっさり決定。
 でもやっぱり心配だったのでちゃまに頼んで早めに切り上げて帰ってきました。いつもより2時間くらい早く帰り着いたけど、ちゃまが財布を榛名に忘れていってしまっていろいろ恨み言をくらいました。(明日、おかんにたのんでJRの途中駅まで受け渡しにきてもらいに行くさー。)
 せっかくだからエキナカで美味しいものでも買ってくるぞ。

 友達んとこの話はペン入れが半分まで到達。
 ちょっと前まで本にしないパロ原稿をちまちま描いていたので、小さいサイズの原稿用紙がでら描きやすいっす。来週中には仕上げたいな。

 ところで、庭仕事の合間に近所をうろうろしていたら、頭上でついつい声がしてました。
 何の鳥かなと目をこらしてみたら、エナガの群れが桜の枝を飛び回っていましたよ!

 めっさかわいいーーー。

 ほんとにさかさまに止まったり尾っぽを振り振りしたりしてるYO!
 人生初生エナガ記念。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ