2015/9/15

秋のランチ  
 昨日はちゃまの忘れ物を受け取りに大宮まで行ってきました。わざわざ出向いてくれたおかんにはどうもありがとうございました〜〜。
 せっかくだから一緒にお昼食べて、お土産に川越名物の饅頭を買って帰りました。
 帰宅後は延々栗向き作業、学校から帰ってきたちびちびも一緒になってやってくれました。しかし量がすごかーー。

 さて今日は記念誌の校正を印刷屋さんにお届けしてきました。
 初校の戻しだからそれはもういろいろ書き込まれていてくらくらなんですが、そのへんは部長親分が一つ一つ事情も添えて説明してくれてわかり易かったのよ。
 私の担当はレイアウトや字体や色、文章の位置や縮小率の説明ばっかりだったので、指定の読み上げだけで片付きました。
 いやー文章校正や取りまとめはミシュラン夫人たちがやってくれたので、私は校正の束抱えて右往左往するばかりだったんだけど、とりあえず手元からこのがっつりした束が離れてくれてほんとーーーにほっとしました!

 月末2校がもどってくるけどな!!

 喜びのあまり前後不覚になって、部長親分と久々のおいしいランチに行ってしまいましたよ!
 近所の小さいレストランなんだけど、ちゃんとしたフランス料理屋さんだから敷居が高かったのね。浮かれた足には敷居も鴨居も関係ないYO!とふらふら入店。大変おいしいお料理ですっかり感動して帰ってきてしまいましたYO!!
 しかも部長親分のお知り合いの方が働いてらして、ちょっと前に地元のアクシデントがあった時、親分の活躍でご恩を受けたとか。おいしいドリンクをサービスして頂きこれまた幸せでした〜。
 いやあ、部長親分の活躍やらミシュラン夫人の顔の広さで、ちょいちょいコバンザメな私もご相伴に預かる機会をいただけましてん。

 庭日記も更新しました。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ