2015/10/1

月の初めからこれです。  
 トップ更新。
 MACのソフトはもうすっかりよれていて、解像度も変えられなければ別名で保存も出来なくなってしもうたので、徹底原寸!カラー原稿取り込みのみ!でがんばっていこうかと。
 名前の変更は拡張子つけたあとでもできるからいいけれど、ますますアナログ度があがってきております。今は基本お絵かきは窓の方でやっておりますが、MACにUSB穴がないから円盤経由して移動ってやるのも面倒くさく。
 いよいよ使えなくなったら、ブログ一本化でゆるゆるやっていこうかな。ふー。(いやそこは窓に移そうよ)

 今週はお掃除挫折。片しても縛っても捨てても、がっつり取り戻してテーブルだのソファの上に蒔いておく家族に心からがっかり。
 いいかげんにせんかー!と怒ると二人でさかさか片付けてくれるんだけど、シャワーあびて戻ってきたら元の通りにちらかしてあります。もしかして魔方陣でも描いているのかな、コレ。
本気で捨てたい、このアニメDVDと漫画の山。おたくの私をしてここまで言わしめるとは〜〜

 先週の遠吠えで、戦争スタンバイもりもり状態を怒って次は武器輸出事業にうきうき参戦かYO!と吠えていたら、今日の新聞で「武器輸出三原則」の規制は去年の4月にとっくに撤廃してますので、今日から防衛装備庁(武器製造・輸出の国営コンサルティング…だよねコレ)発足するYO!のニュースがしれっと
 特定秘密保護法から3年、これだけ一途に戦争に向かって邁進する政権もないね。これが今の保守の姿なんだから、日本はほんとにこってり右寄りなんだろうな。この程度の遠吠えブログでも友人から左寄りと苦言をくらうくらいだったから。
 でもそう言ってた友人も、先日やさしい憲法の本を薦めるようになったから、さすがにこのまま邁進したら怖いと思うようになったのかな。もう文句を言われることもないと判っても、ちっとも安心できないけどな。現実が真っ黒すぎて。
5


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ