2015/10/14

今週の鳥さん  
 昨日はがんばって鳥さんのうんPを採取して、病院に持っていって健診をうけてきました。
 結果、健康状態はいいけどやっぱりぽーさんはちょっと貧血気味かもしれないYO!という事と、伸びた嘴は病気というより自分で削るのがあんまり上手くないのかもしれないってことで、細かいボレー粉より固まり塩土を勧められました。

ちなみにこちらはぷーさんの横顔。もともと姉妹ともこんな感じの嘴でしたが

クリックすると元のサイズで表示します

こちらが嘴がのびてしまったぽーさんのお顔。嘴の先が爪みたいにちょっと薄くなってる感じです。
クリックすると元のサイズで表示します

嘴とあんよの色もちょっとぷーさんより薄いので、ネクトンとか菜っ葉とかボレー粉とかもがんばって食べてね!

 それはさておき、鳥さんのうんPを採るために、サランラップをカゴに敷いては目を光らせていたんですが、カゴが置いてある藤籠の台の引き出しをちょっと引いてラップ箱を置いておいたんです。
 するとめざとくぽーさんが、引き出しの裏に回りこんで秘密基地決定ソング。

クリックすると元のサイズで表示します

 いやここに暮らしてうんPをされては困るわ!とうろたえたんだけど、よく見てみたらここは日当たりが一番いいスポットなのね。

クリックすると元のサイズで表示します

 なので前の窓をあけて網戸だけにして、鳥干ししてみました。引き出しに入っているのはプラケースとたしかクールタイ(水にぬらして首に巻いて涼むアレ)なんで、まみれたらまあ洗えばいいや。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ