2015/11/8

冬支度開始  
 プロット終了。
 結局長くて1話では終わらないYO!な話の、前の方をまとめて第一話にしました。書いていくうちに何か解決策を思いついて、後のほうのうっとおしさが緩和されるやもしれん。(されないかも試練。)
 1話完結タイプにしたので気安く描けそうだし!最初の部分はちびっこたちがきゃわきゃわしてるばかりなファンタジーなので、はばかりなくいってみよう。ああちびっこかわいいな〜。
 来週から真面目にコンテにはいります。遅ればせながらがんばるぞー。

 今日は1日寒い雨模様でした。11月らしくて好きな天気であります。洗濯物がたまって困るけどな。
0

2015/11/7

小鳥素早し。  
 今日は小学校のお祭りで、ちびちびが朝から友達と出かけてきました。
 私はちゃまのご飯をすたんばってから覗きにいって、現役で走り回っている部長親分たちに会ってきました。いやはややっぱりお祭りスタンバイは大変だよね!お疲れ様でした〜。

今日の鳥さん。

 ぽーさんの嘴をカットすべくなんとかつかまえようとしているのですが、私の動態視力が脆弱なのと、ぽーさんの柔軟性が秀逸すぎてなかなかかないません。頭を固定してにぎっているつもりの筈なのに!なぜか中指と薬指の隙間から逃げられちゃうんだYO!
 おかげで最近鳥さんとの仲が残念になってきています。しょぼーん!

 それはさておき、今日もカゴの中で日向ぼっこ。

クリックすると元のサイズで表示します

 いやお外に出してくださいよ!
クリックすると元のサイズで表示します

 はいはい。

クリックすると元のサイズで表示します
 やったあ。
1

2015/11/6

やっとこ一つ  
 コピー本終了。イベントに持って行く本もまとめました。ペーパーは余力があったら作ろうかな?

クリックすると元のサイズで表示します

 とりあえず次は冬ねたを捏ねてきます。

今日の鳥さん。

 窓を開けて日向ぼっこタイム。日差しがだいぶ冬っぽくなってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

1

2015/11/5

ふらふらしている。  
 庭本の本文をコピってきて製本までいきました。あとは表紙を描いて、プリンターで刷って製本すればオゲー。明日中にはコミティア準備を終わらせるぞ。

 そして昨夜、いいかげん冬の本の話を描くぞもう暗くてもいいからイッキにやったれ。と思うさま書きまくったら、暗くて長くて1話ではおさまらんだろう!なネタになってしまいました。ああ珍しくちゃんとオチまでついたのに、だめだろうこれ!
 イベントで「1話目でーす」とか言って机に並べていたら石持て擲ってください。いや希望を捨てずに別の話にいくか。
 なんにしても2ヶ月前からどの袖振り回しても暗いネタしか出てこないのは、今うちに暗いネタ神様しかいないからに違いありません。
1

2015/11/4

イベント通知届きました。  
 やっとこ庭本のまんが部分が出来ました。明日には文章ページを描いて版下コピーをとってこよう〜。

 冬のイベントの席次がいただけました。29日東4ホール・ラ43b/TIMESです。いよいよ気合いれていかんと。
 インフォメ更新ついでにトップ絵を替えました。
 去年の冬の本の絵ですYO!今頃アレですがこんな絵なんで、載せられる季節がピンポイントなのだった。

(スペース番号のラをテと書いてしまっていた…訂正しました、教えてくれてありがとうI氏!!)11/5PM
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ