2015/11/11

電話の話その他  
 久しぶりにミシュラン夫人から電話をいただきまして、印刷物の話をちょろちょろ。
 しかし半分は現在のPTA活動の楽しい報告でありましたな。う〜ん、キャラのたった人々に会えて何よりです!
 そして部屋の掃除話がでるたびに、お掃除名人さんの処分癖の話になってしまいます。
 名人さんのお掃除テクは、ダンシャリとか整頓上手とかいう話じゃなくて、本気で目に付いた先から処分DAZE!というなかなかの破壊力なもんだから、いつしか「いよいよ困ったら名人さんに相談だ」から「名人さんに相談しないで済むよう鋭意努力が必要よ!」という流れになってきました。
 いやあきれいなお家には、住む人の理由があるのですなあ。

 電話といえば、今週はあやしいおれおれ電話がありましたYO!

「おれおれイノウエ(仮)だけど!」
「どちらのイノウエ(仮)様でしょうか?」
「思い出せないの?イノウエ(仮)だけど!」
「さて思い出せません、どういった関係のイノウエ(仮)様で?」
「思い出せないんだ…!」

 切

 コラ!

 私は物忘れには自信があるけれど、個人的に今の電話番号を教えた相手は決して多くなくて、今世紀に入ってからはひととおり記録をとってあるので、このあやしいイノウエ(仮)さんの情報元はどっからか漏洩したものかと。
 でもこういう電話って10数年前にもあったような気がするなあ。ずいぶん長いスパンのおれおれ電話です。

 さて原稿は絶賛下書き中。今回は小さいサイズの原稿用紙でちまちま埋めていく系です。
 でもコンテ段階で60ページ超。下書きが終わって枚数が確定したところで、印刷屋さんに予約をいれるとします。

 
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ