2015/12/21

総合的ぐだぐだ   
 今日は掃除の再開です。榛名の家ではさくさく大掃除ができたのに、なんで自分ちはこんなに進まないのか!それは紙が多いからだよオオゴッド。

 まずは借り物の本を返すべく箱詰めして、ついでにあれとかこれとかと田舎のおばちゃん魂で余計なものを詰め込み始め、そのうち箱のサイズがあわないと別の箱を押入れから掘り出してガムテを探し、とかやっている間に部屋の中がぐだぐだに。
 前にデータにまとめようとファイルから出したカラー原稿がもっさり山になっているのとか、ストーリー以外のレイアウト原稿とかまとめて捨ててしまおうかとか、ちびちびの昔の絵とかどこから処分すべしかとか、頭を抱えております。

 掃除のキモはいるものだけ取り出して、あとは全部処分するってやつですが、厄介なのが資料でさ。
 さすがにもう使わないだろうって何年かに一度ざばーと捨てるんだけど、やっぱり後になってもう一度必要といって掘り出した資料がぼろぼろと。最初は本の形だったけど、一回手放すともう手に入らないから、図書館行ってコピーとってファイル状態になって、そうなるともう捨てられない!というノロいの紙が山ほどな。
 ああいっそそんなもんあった事を忘れてしまえば「あれどこやったっけ」と悩むこともないのにー!
 大事なことをすべて洗ったように忘れるこの頭がなぜ!そんな昔の資料の図版や文字タイプだけは忘れないのか!

 と部屋もぐだぐだだけど頭も混乱状態な今日この頃。あ、ちゃまに頼まれた年賀状を明日買いに行かなくてはメモメモ。(まだだったんかい!)
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ