2016/1/10

まだまだだね。  
 うちのちびちびがアニメ「おそ松さん」を見て、兄弟が沢山いるニート生活っていいな〜とか夢を見くさっていたので説教。

 せっかく大人になったのに仕事しないでニートなんて、もったいないってばよ。
 家庭をもったりローンをもったりしたら、まあ大人は大変かもしれないけど、そうじゃない身軽の仕事人の時ってのは、本当ならすんごい幸せだよ!?
 私は十代の頃より20代の方が数十倍幸せでした。よく仕事始めたら体力的に大変と言われていたけど、私のいた学校は基本的に体力要求系だったし、訳もわからず精神的にごりごりやられるよりは、お金に換算されるストレスのほうがずっと納得いったから、しんどいことはあっても途方にくれることはなかったYO!
 しかも趣味はお金のかからない同人誌。いや、基本的にお金は動くけど、たとえばスキーや旅行やダイビングのように、流れていくお金じゃなくて循環してくれるからさ。
 更に環境や価値観の違う人とも知り合えるし、学ぶこともいっぱい。わざわざお金かけてセミナー行かなくても、会社以外で問題提起の機会に恵まれるっていうのは、今ほどSNSが発達していなかった時代ではすばらしい行幸だったと思うのYO。

 くだんのアニメは基本「閉じた環境の中で起こる不条理ギャグ多分に腐向け素材有」ってきちんと枠とって描いてると思うから、真に受けるアホの方がいかんのだけどね!
 浅い!おまえの腐海は浅すぎる!
と小一時間問い詰めたいYO…。
3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ