2016/2/14

原稿週末  
 週末オニのように描きつづけて、封殺本はとりあえずトーン貼り終えるところまで到着。
 あとは編集作業と表紙かな。薄い本だけど、短期集中でここまできたのは久しぶりかも。出すのは5月だけどな!

 次はオリジナルにいきたいところだけど、長くなりそうだから先にスペ本にかかります。
 封殺ネタと一緒に出てきたシリアス話にショートまんがを足して、その他去年ぴくにあげた途中原稿(トーン貼っていなかったのだ)の漫画を仕上げて1冊にまとめる予定。コンテは全部できているから、これもひたすら絵を入れていくばかりです。テーマはサカキ親子本。

 問題のオリジナルがまだプロット止まりでコンテできていないから、枚数がわからないのだ。
 でも多分長くなるだろうから、今から気合入れて走らないとまずい感じです。

 なにしろ5月のイベントカットに「続きが出るよ」と書いてしまったからおおなんと軽率な。

 まあ悶えても仕方ないからさくさくがんばるぞ。
 スペ漫画は話は深刻だけど、大体ちみっこがにゃんこポケモンとちょろちょろしているばかりな話なので、絵的には楽しい。

今日の鳥さん。

 この週末はあたたかい日よりで、鳥さんも日光浴を楽しみました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 最後は網戸を閉めた状態で放鳥。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 土の出ている空き地の脇を歩くと、春らしいにおいのする日でした。
 来週はまた冷えるそうだから、うっかり虫が起きてこないといいなあ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ