2016/3/26

ぢ・悪運  
 今朝の話。ちびちびが塾のテスト日だったので、ちゃまに頼んで会場まで車で送ってもらいました。
 15分後ちびちびから電話があり「会場間違えちゃったんだけどお父さんがもう帰ってしまってピンチ。」

 ピンチじゃねえええええ。

 まあ、帰ってきたちゃまに頼んで再び行ってもらい、早めに出ていたこともあって無事テストには間に合ったんだけど、まったくもって膝をつくことしきりでした。
 弁当とか持ち物とか教科ごとの時間をチェックしておきながら、なぜ会場を間違えるかな。(なんとなく去年と同じ場所と思い込んでいた模様)
 私もいつもなら奴の絶対は50%と思って確認するのに、今回に限って会場をネットで調べなおすことをしなかったよ…。

 そういえば1年前の春コミでも、出かけたちびちびの財布がひとつ、ころりと服の下からでてきてオオゴッド!と膝をついたんだったな…(交通費だけで行ったのかよ!と思っていたらお年玉袋がお出かけ用のリュックに1つ、出し忘れていたおかげで困らなかったそうな。)

 今回も「電話代どうしたの」と聞いたら「お茶を買うために持っていった中から10円玉を使った」とな。

 なんか奴についている守護霊にはツノが生えてるんじゃないかと想像。
4


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ