2016/5/13

浜辺の砂の思い出は  
 今日は、久しぶりにおかん仲間とお茶をしばかして頂きました〜。名人さんがコーヒーをご馳走してくだすったのだ。ありがとうございました!
 去年度の学校関係の仕事が終わって、今年度は晴れ晴れ自由の身だね!と言っていたら、ほんとに友達にも会う機会がなくなってしまってがっかりのぷーだったのだ。

 集まった面子の中には、現在進行形で大変な人もいたから(親分とか)晴れ晴れ言うのもはばかるんですが。それでもわりかし長いスパンで関わっていくと、学校って場所は型は変わらなくても中の人の姿勢ひとつで、本当に関わる人に与える影響力も住み易さもがらっと変わってしまうものなんだなあ、としみじみ思う次第。

 仕事として働いている先生とは全然関係ない、ボランティアの目からこういう場所を観察できるというのは得難い経験でありますな。また、こういうのは一人で経験しただけでは見えないことなので、ほんとにいい勉強になったと思います。
 なんかヘビィだったけど。

 帰ってきてからスペ本の口絵を仕上げて表紙と一緒に入稿、本文も宅急便で出してきました。
夜にMGMの申し込みも出しました。
 あとは間違ってるよ!な返信が来ないことを祈るばかりです。ちょほほ。

                     

 とりあえず次はFOUNS3のプロット練り直しであります。今度は戴冠式メイン。
 それとは別に、冬に薄い記念本を作りたいと手慣らしにクロッキーをちまちま描き始めました。
 一応今まで描いた中で、2話以上または150ページ以上の話のキャラを見ないで描けるかな!と思ってやってみているんだけど

ほんっっとに覚えていなくてアイアンショックだYO!

 鬼帥士記とか象のシリーズみたいに大昔のだったら忘れてても自分で「やっぱり」と思うんだけど、ちょっと前まで描いてだたろ!な竜宮のおばちゃんの髪型がもうまったく出てきません。というかおいちゃんの名前も出てこない。あああもうだめだああ。
 

2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ