2016/7/20

書き込み作業中  
 今日の鳥さん。

 今日も放鳥スタートの際、気合を入れて飛び立つぽーさん。わりと余裕で高いところまでいけてご機嫌で歩き回っているので大丈夫かなーと思っていました。
 しかし途中、カゴを洗って部屋に持ち込んだ時、音にびっくりして飛び立ったぽーさんが、止まろうとしたハンガーをうまくつかめずずりずり落ちてしまいました。
 その後のしょんぼりぶりがなんかめっさかわいそ可愛かった…リースに陣取ってぷーさんが近づいただけでめーめー怒り、私が前を通るとやっぱりみーみー抗議してきてきびしかったのだ。
 どっか痛くしたんだったら可哀想なんだけど…とても捕まえて様子見られる感じではない。チキンな飼い主でごめんよ。

 原稿は合間を見てちまちま進めて、今は書き込み+ベタ塗りが27枚目。今週中にべた終らしたいな…。
 日中暑いと体力が続かずあんまり夜更かしが出来ないので、この際12時閉店を決めて早起き原稿をしています。ただ朝って目はさめるんだけど、なかなか握力が出ないのがしょっぱいのよね…。
1

2016/7/19

名人とパイセンに聞く!  
 鳥さんのその後。
 お医者さんから、うんちょの検査結果・危なげなものは見つからなかったYO!のお報せを頂きました。よかったーーー。
 そしてまた一歩を踏み出したハゲの新たなる歴史。
 昨日も放鳥できなかったので、今日どきどきカゴを開けてみると、ぽーさんも何か気合入れて飛び立って、ちゃんとカーテンレールまでいけました!
 なんかやっぱばそばそいってて羽音が変なのね。ハゲなのかこれは!?
 しかしぷーさんと一緒に高いところまでいけて、ぽーさんはご機嫌でちゅんちゅん鳴いていたので、まあいいか…。

                            

 今日は名人さんのおうちにお邪魔して、受験話を聞かせていただきました。
 やっぱさー、ちびちびは基本すぐだるだるしてしまうのがいかんと思うのね。アコガレの先輩がいかにして特選の道をつかんだか、一度奴に語らねばなるまい。というか、パイセンのすばらしい作品を見せてやってうちのニート志望に!
 あと私は自分は全然知らない世界であったけど、専門学校も実務対応に徹してて楽しそうだなあと変なほうに興味が湧いてしまいましたよ!
 いろいろ面白い話を聞かせてくだすってありがとう名人ーーー!
1

2016/7/18

お祭りと庭仕事  
 昨日の日曜日は地域のお祭りで、賑やかしにお手伝いに行きました。
 例年暑さが心配なイベントなんですが、今年は程よく雲がかかってくれて猛暑は免れてよかったよかった。

 お祭り終了後、テントを片付けてから帰宅して今度は榛名行きです。
 荷造りして出かけて、翌朝早起きして庭仕事。
 今日はめっちゃ暑くて山の麓は34度!だったので、なるたけ早い時間に作業を始めたかったのだ。
 夏の定番、草刈と木の剪定と雑草抜きですな。
 あんまり暑かったので二時には家の中にひっこんで、室内の掃除をして、持ってきた原稿にセリフの貼りこみをしました。

 今日はちびちびの塾があるんで早めにひけて、帰宅してから急いで晩御飯作ってやっと一息。
 夜にもうちょっと原稿進められたらいいな。

クリックすると元のサイズで表示します

 例年8月に咲く山の家の紫陽花。今年は7月中旬が見ごろのようです。丈が伸びて豪華な感じに咲いてくれました〜。

 庭日記も更新しました。

1

2016/7/16

3丁目  
 鳥さんのうんちょをお医者さんに届けに行って、来週結果を伺うことになりました。
 とはいえ、お医者さんはやっぱり羽の方を気にしていて、もしかして風切羽を抜きすぎてしまってうまく飛べない可能性もあるんじゃ?との事でした。おおそれは盲点。
 あのハゲハゲはハゲ好き姉妹と換羽季節のせいで仕方ないと思っていたけれど、もしそれで飛べなかったのならぽーさんアイアンショックだろうな…(かわいそうだけどそうであって欲しい!)

 とりあえず昨日は1日カゴから出さずに様子見していたんだけど、前を通りがかるとというか部屋に入っただけで「理不尽です!」「何か忘れてます!」とめーめーぷーぷー抗議を受けてツラかった…。

 原稿進捗状況。
 主線入れが扉絵以外終わりました、ヤッタ。まあ背景真っ白だし人物の目のアミすら入れていないから、ほんとに主線だけだけどな!
 とりあえず、今夜は87枚のケシゴムをかけるとしよう。
3

2016/7/14

心配ごと   
 今朝からなにか、ぽーさんの調子が悪いような!?とお医者さんにつれていきました。
 普通にご飯は食べるし水浴びもするし放鳥したら出てくるんだけど、いつもに較べて飛び回らないし、いまいち羽をびしっとたたまない姿勢が気になるのよ。大体ぷーさんより高いところが好きなのに、カゴや水浴び場周辺しかうろつかないのは変です!

 …とお医者さんに訴えたんだけど、果たして伝わってくれたかな?どっちかというとおちっぽハゲと体重が軽くなってるのを気にされたみたいで、またあらためてうんちょ採取して出直すことになりました。病気じゃないといいなあ。ぷーさんに較べて体がちっちゃいから心配だ。
 ひとまず日中は別居していただいて、夜だけ一緒にしようかと思います(くっついて寝てるので)。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ