2016/7/9

眼鏡は買えずとも  
 一昨日の夜からペン入れ始めて、もう時間があったらすぐ作業できるように机の上に店ひらいた状態のままとっちらけてあります。
 馬力のある最初のあたりで、心が折れそうなバトルシーンを先に始めています。いきなりダイエットしすぎた天使みたいな変な魔物とおじさんのバトルだよ…何を描いているんだとほほ。
 でもこの26ページのバトルシーンさえおわしてしまえば、後はわりかし普通の少女漫画ななずだ。(普通の少女漫画とは。)

 ところで、今日はちびちびの眼鏡を買いに町まで行ってきたんです。鞘のとこが曲がって取れ易くなった上に度があわなくなったというんで。
 でも行ったお店で気に入ったタイプのを!と選んだら紳士用のしかなくて、第二希望のデザインは品切れになってしまってたので、とりあえず鞘だけ修理してもらって、作り直すのは延期となりました。
 そのまま帰るのもくやしいぞバーゲンだし!と向かいのデパートで夏用鞄を6割引でゲット〜とやっていたら、福引券をもらったのでちびちびにひいてもらいました。


クリックすると元のサイズで表示します
 じゃーん。

 2等の化粧品セットを当ててくれました!でかした!
 トコロデ誰が使うんだい、この恋する愛されマスカラとかおされ美容液とか。
 今月友達とご飯行く時にそっと袖の下に入れるか。うちでは日焼け止めとシャンプー&リンスセットを使わせていただこう。

 その後文房具屋さんに行って、トーンと紙のまとめ買い。春先紙を沢山買ったんだけど今回のですっかり使い切ってしまったからさ!
 デリーターはこの夏大幅値上げとなりましたが、Jトーンはまだあがっていなかったのね。と2種類取り混ぜて買ってきました。一応500円引きの券をもらっていたのでしっかり使わせていただきました。ありがとう文房具屋さん。

 今日の夕方までで、主線ペン入れは20枚。夜にはあと6ページと冒頭の説明シーン2ページを、コンや中にできたらいいなっと。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ