2016/8/4

つれづれとな。   
 イベントの宅急便を出してきました。
 宅配搬入は、日にち毎に指定された色紙にスペースのデータなどを書いて貼ってね。という決まりなんだけど、ながらくジャンル変わらず(というかずっと同じ)なので、もう数年前からでっかい色ラシャ紙を買ってきて、それを小出しに切っては貼りこんでいます。もしフェイントで色を変えられたりしたらきっと焦るであろう。

 鳥さんの好きなメヒシバが公園に復活してきました。朝のゴミだしの帰りにうきうき摘んでいたら、なんだかゲーマーさんと思われるのか、知らない人からよく挨拶をされます。
 朝っぱらからイネ科の雑草摘んでるおばはんはなかなかにあやしい人物なので、アウトドアゲームはありがたいですな。
1

2016/8/3

おたく吠える  
 掃除がだいぶ進んだ〜と思っていたら、片付けたはずの今の棚に「動物のお医者さん」がなぜか出してならべてありました。ち〜び〜ち〜びいいいいい。ちゃんとしまっておかないと、まじで捨てるぞばかちん!
 そもそも昔はちゃんと漫画本いろいろ持っていた私が、置き場がないという理由で多くを処分したというのに!大好きだった「マスターキートン」だって3巻と18巻しか残せなかったというのに!(それもどうよ。)
 そんな中で曲がりなりにも全巻のこっている「動物のお医者さん」だの遠藤淑子さんの本だのを、こやつは掘り出してはその辺に積んでおきよるんだよ腹たつな〜〜〜。初版本をもっとありがたがりたまえ!

今日の鳥さん。

 大好きなメヒシバがきましたよ!ことほぐ鳥さんたち。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

しばらくきゃっきゃ聞こえていたと思ったら…

クリックすると元のサイズで表示します

まままたぽーさんあんたってば〜〜〜!

(すまん、やっぱり畳がうんちょるのでカゴにタオルを布いてしまった私がいかんのですが。このちいさなくぼみがぽーさんのお気に入りで、よく昼寝をしているのだ…)

                   

 ところで昨日書いていたアニキたち絵。
 この際初心者臭は脇においてくれたまえ。次はもうちょっとちゃんと服もポーズも考えるから!

クリックすると元のサイズで表示します
1

2016/8/2

すたんばる  
 ポスターを描いて見ようと思って、がんばってお姫様のひらひらに挑戦してみたんだけど、あんまりかわいく描けないよ…とがっかり。
 そして良く考えてみたら、私にかわいい女の子を期待している人が果たしておるんか!いやおるまい!と思い至り、アニキとおにいちゃんコンビにしました。
 やっぱ男子は描き易いわ。いや男子を描いてもさっぱりBLかけないから、どっちにしても蝙蝠なのはわかっているのですが、ええいとりあえずCG練習ってことで頑張ったYO!

 あとは冬の支度もちらちらと。イベントの荷造りも始めました。今週中にやることをきっちり片付けるべくがんばるぞ〜。
1

2016/8/1

やっと掃除スタート  
 滞っていた大物洗濯をやっつけはじめました。タオルケットとかフトンカバーとかカーテンなどですな。お天気がいいからぱっつん乾いていいかんじ〜。

 …とか暢気こいていたら印刷屋さんからメールをいただいて、表紙の背表紙の幅が1ミリたりません!とのこと。あわわ、すんません。
 いそいでレイアウトしなおしてあげなおしました。こういうのはデジタルって簡単でいいなあ。
 午後にはお金を振り込みに行って、ついでにいろいろ事務作業。
 さて大掃除をまじめに始めるとしよう。

 それはさておき、早くに入稿した友からもう本が届きましたYO!すごいぞ長編!
 敵さんの名前が霧のようにもやっ?とだけ書いてあるのはやっぱり有名人だから暈したのね?
 相手は誰だ?と読み勧めて最後までいってしまって、いやもしや前に出てきたこの人だったか?と2順して合点。もふった式とかタメ口側近に萌えましたの。お疲れ様でした〜!

PSインフォメも更新しました。
 発送は印刷屋さんから本が届いてからになりますが、よかったらご利用くだされ。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ