2016/8/7

新刊到来  
 新刊、無事届きました。きれいに刷ってくだすってありがたし。
 夕方荷物を受け取って、さっきひと通り目を通して早速反省モードに突入しています。やっぱりこんなきつきつにしなければよかった…せめて2話に分ければよかったよ…。
 どうせ厚くなってしまうんだからP100もP116も同じじゃー。

 くそう!密度だけはある1冊です。よろしくどうぞ!!←やけ。

 ところで今までコンビニでPDF印刷というのをやったことがなかったので、これでポスターが作れないかなとデータを作ってみたのだ。
 最初はよくわからないから、ネットで指南ページを見て、jpgなら大体どこでもOK!とあったのでそれで持っていったらファミマでは読み込んでくれなかったのだ。オオゴッド。
 機種をメモってメーカーのサイトを見たらPDFつってるからあの赤いイタリックなさんかくマークのPDFですよ!ただのファイルの事じゃないからね。と書いてあって失礼しました…と作り直して持っていきました。
 で、めでたく読み込めたぞ!でも拡大縮小選ぶ画面なしでいきなりプリントボタンになっていたので、これはもう一度指南書見に行った方がいいか。とすごすごすっこんで帰りました。びびりでごめん。

 いっそうちのプリンターでやるか。とべべーんとA2に拡大して刷って、セロテープで貼り合わせました。オオチープ!でもこういうのわりかし好きだ!

 でもA4のカラープリントだったら万一プリンタがイっちゃってもコンビニに走ればいいのか。とちょっと安心。いやあ最近またシマシマが出るようになってしまったからな、プリンター。
 今回の機体はわりと私もお世話になっているので、長生きしてほしいのですが。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ