2016/8/14

無事帰還  
 夏の大祭が無事終りました。参加された皆様、お越しくださった方へ、どうもありがとうございました!&お疲れ様でした〜。

 とにかく今年は暑さが緩んですごしやすかったのがありがたかったです。
 2時半くらいに「FOUNS」の1と2が無くなってしまったので(ウチには佃煮に出来るほど残ってるのに〜)3だけというのも気まずいかなと荷物をまとめてしまいました。でも一応最後まで館内にいて友達のとこでゆるゆる片付け名目でだべらせていただいておりました。最終日終了アナウンスを聞いたのは久しぶりかも。
 館の隅っこのどんつきな陰行スペースだったので、ものっそ人通りがさびしかったのですが(巡回受付の人さえ、机の上の本と私に気づかずすっとばしていかれてしまったくらいYO!←3サークルくらい終ったあたりで捕まえて受付してもらった)探し当ててくださった方、ほんとにありがとうございました〜!

 すごく久しぶりに会えた方もいて嬉しかったっす。イベントの雰囲気とかやっぱり時間があくと変わっているところもあるだろうけれど、うちのように漫然と出ていると気がつかない事が多いからなあ。同人イベント自体、ずいぶんSNSの影響で変わってきているよねえ、みたいな話もできました。一度イベンター側のご意見とか聞いてみたいものだなあ。

 イベント後は久しぶりに大人数のアフターでいろいろ喋ってきました。液タブの話からセミの話まで幅広く?沢山話ができて楽しかったYO!
 オリジナル仲間は大体まんが描くメンツなんだけどいろいろグッズも作ってて、まめまめノウハウ話も目からウロコでした。そういう話を聞くといろいろ作りたくなってくるよねー。私の絵ではいまいち盛り上がらないけれどな!ちょっとは可愛い絵を目指そうという気概が湧いてくるというものである。ぬけぬけ。

 そんな訳で、いろいろ元気をもらってまいりました。後は冬の申し込みを急いでやらなくては!話の続きも頑張るYO!
3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ