2016/8/21

直球願い  
 今日は大阪の夏イベント日だったのね。参加のみなさまお疲れ様です〜。いつも夏のイベントは緊張するね!
 4年後のオリンピックがどうなるのか、今から恐れおののいているYO!のんちゃんちで前回の東京オリンピックの時のアサヒグラフ(雑誌)を読んできたんだけど、温暖化前の東京でさえ、暑さと湿気で選手の健康管理が大変って記事がのっていたよ…。

 暑さといえば、先日のコミケで友達が氷の差し入れを持ってきてくれたんだ…多分ツイッターで出ていた「飲み物より氷も持っていったほうがいいYO!」って記事を読んだんだろうと思うんだけど

お店で売ってる水割り用の氷一袋

 いやいやいや無理だから!
私水筒しか持ってきていないからこんなでっかい氷入らないよ!
トングも無いから床に落としたら困るし!
そもそも一人参加だからこんなに沢山の氷使い切れないし!
処理のためにトイレに捨てにいけといわれてもスペースから距離あるし!
頼むから勘弁して!
と全力で断ったんだけど、とりあえず置いていかせて自由に使ってといって去られてしまったのだ。ホワイ!

しばらくして、他のサークルさんのところで同じものを持っていって、ほんとに氷がでっかくて水筒に入らないのを確認したらしく、すみませんと言って持ってかえってくれたけど。
 その間めっちゃ結露で机の下に水滴落ちまくってしまったので、本がぬれたら大変だ!ともてる限りのティッシュとお手拭を使い切ってしまってひやひやものだったのだ。
 取りに戻ってくるのが遅かったら唯一の首まきタオルを床に敷いて水を受けなきゃな…と真っ暗なことを考えていたので、

 たのむ、無理だからやめてとはっきり断っている相手のとこに物をおいていくのはやめて。ほんとに。
 他のイベントの時はまだしも、コミケの時だけは絶対にやめて。

 悪気がぜんぜんないのは判っているんだけど、実はちょっと前の冬にも似た案件をやらかしてくれた友達なんで、このさい書いてしまおう。
 (本人に直接厳しめに言って断っても通じなかったので、文字で打って書いたら通じるかもと一縷の望み。)←ほんとにキツイ言い方してごめん!なくらいはっきり言ったんだよ!

 言葉って無力だの…。それとも私がよっぽど薄いのかもな。


 今日はちゃまの実家にみんなで出かけて、夏の近況方報告をし合いました。涼しげな話をいろいろ聞かせてもらったYO!

5


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ