2016/10/23

コミティアと椅子の修理  
 今日はコミティア参加してきました。
 お越しくださった方、声をかけてくれた方へ、どうもありがとうございました〜。新刊もなくて面目ない…。
 でも今日は友達が超おきゅーとな新刊出してくれたので、それだけでかなりほくほく。お隣のサークルさんが、同じように年季の入った(ゴメン)サークル活動されてる方で、いろいろ甘いのしょっぱいのな話ができたのも楽しかったっす!ありがとうございました!!
 通りすがりの買い手のお兄さんも、○年前のガタケで初めて買ったサークルで、と昔話をしてくださって、うへー!なんとレアな方じゃーとびっくりしてました。これまたありがとうございます〜。

 前の日から風邪でノドをやられてたんだけどいつも冬の最初の風邪はこんなんだし熱も出ないで終るだろう、とか甘く見ていたら、やっぱ会場のホコリに負けて重篤になってしまいました。
 アフターに付き合ってくれたI氏もありがとう!あんまり長く持たなくてごめんよー!葛根湯はちょっと遅かった模様!

 帰宅したらちゃまがついに!椅子の修理を始めてくれていました。
ご覧下さいこのビフォーアフター。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

うん、ビフォーが酷すぎるね。
3

2016/10/22

とりあえずメモメモ。  
 ペーパー仕上げてコピー取ってきてイベントのスタンバイもがんばったYO!明日のうちの人のご飯も用意して、今やっと洗い物終ったー。
 昨日夜更かしして今日が早起きだったから、猛烈に眠い〜。おやすみなさい…
1

2016/10/21

開店をことほぐ。  
 ペーパーのカットにペンを入れようとしたら、墨壺のフタをちゃんと閉めていなかったために中身の水分が蒸発してかりっとな…。
 長らく愛用していながら、こんなちっぱいは初めてだよほんとにごめん開明墨汁。明日新しいの買ってくる(念のため言っておくと、もともと墨の残量が少なかったんだYO!)。

 それはさておき、近所のスーパーがこの夏1つ閉店してしまってしょんぼりしていたんだけど、その跡地に○まや(酒&輸入食品)とダイ○ー(百均)がはいってくれました!!!ヤッター徒歩圏内に夢の百均!!!
 お願いだから長生きしてください!!!ってことで、早速パスタとよく判らないフルーツビール?を数種類買ってみた。私はあんまり飲めないけれど、ちゃまに飲んでもらっておすそ分けをもらおう。大丈夫かなや○やこんな客で。
0

2016/10/20

フレーム切手セット  
 ぼちぼち週末のコミティア支度を始めました。
 今回は持ち込む冊数が少ないから手持ちでイイヤ〜と余裕ぶっこいております。でも新刊ない分、ペーパーとかおまけのカードとか作ろうと、ちまちま家内制手工業でがんばったYO!
 ペーパーはまだコピーをとってないから、明日はコンビニ、メモメモ。

 出かけた帰り道、郵便局に寄って「ドラクエ30周年記念フレーム切手」セットの申し込みをしてきました。で〜ら高価なセットだから緊張してしもうたよ!届くのは来年らしいけど。
 しかしうちではリアルタイムでドラクエプレイしていなかったので、いつもソフトはブックオフで100円購入なのよ。こういう時くらいはお金落とさんといかんかもと。
 ちなみに今は6をやっています。

クリックすると元のサイズで表示します

 まさかの現役だよ…
1

2016/10/19

その後の経験値  
 先週行った朝倉彫塑館、何かに似てると思ったらジブリの森美術館でした…昔の建物だから作りは全然違うんだけど、回廊式の作りに無駄に広い中空スペース、空中庭園、室内にガラス窓を使ったロマンチックな中二階作り、建物の内外の短い階段などなど。
 よくナチュラリストのおじさんの好きそうな家ってあるよね〜なんて思っていたけど、そうか集大成がああいう家なのか!と納得。女の人のこだわりとはまた全然違うのね。

 今日は、久しぶりに親分とミシュラン夫人と喋り場してまいりました。
 二人ともまだ役員関係で大変そうなんで、ご隠居暮らしでだらだらしていた私には、うわーそらえらいこっちゃ!しかレスポンスできないのが憚りますが!
 しかし知り合った頃を思うと、みんな経験値上がってすごいな!としみじみしてしまったYO!
 日常でプチ厄介や長期戦低温バトルとか、いろいろあるんで大変そうだけどねえ。
 わりかし二人とも「もう厄介な役には首つっこまないから!平和でデイジーに生きるんDA!」とか言ってる割に、どっからか悲鳴があがるとすっとんでって変身してるよね。もうサガと呼ばせて頂こう。
 外野的には学ぶことがいっぱいでありがたいぞ!

1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ