2016/11/6

そうさく畑Final   
 今日は、神戸でそうさく畑に参加してきました。
 お立ち寄りくださった方、声を掛けてくださった方へ、どうもありがとうございました!
 ほどよく盛況でまったりしていて、ひと通りまわるのに丁度いい規模のイベントでした。
 図書館方式で、領布する本の見本を全部並べて展示するので、創作ジャンルの割に普通の漫画&小説本が買いやすかったのがありがたし。関東圏で見かけなかったサークルさんの本が買えてうれしいなっと。宅急便が届くのが楽しみだYO!

 先月からの風邪が抜けなくて、ばあちゃんコスの志村けんみたいにうえほうえほ咳き込んでしまっていたら、斜向かいのサークルさんが飴ちゃんくだすったり(女神でした…)お隣のサークルさんがおたく話につきあってくれて、楽しかったっす。ありがとうございましたー!
 差し入れくださった方にちゃんと名前聞きそびれてごめんなさい…ハナかみすぎて脳みそが空っぽになっていた模様。なんかやたらと筆箱とか財布の中みぶちまけまくってだめな感じだった、面目ないー!!

 売り子姫手伝ってくださったTちゃんもありがとうございました〜!竹宮先生話とかいろいろ教えてくれてありがとう!昨今の漫画事情話とかできて面白かった!

 武田さんの追悼話もいろいろ伺いました。
 わりと企画とか考えても実際行動に移せる人って少ない中、武田さんはとにかく動く人でしたよね…さぞやこれからやりたいことが沢山あったろうにと思うと、ほんとにほんとに残念でたまりません。

 いまのおたく事情で創作ジャンルの活動の落とし所って、ぶっちゃけ他のイベンターさんも暗中模索なんじゃないのかな、と思うので、そうさく畑みたいなタイプのイベントがこれで終わりってならずに、他の企画の中に活かされていったらいいなと思います。いいとこどんどん取り込んでいけたらいいと思うのYO!

 そして久しぶりに行った神戸は、何食べても美味しかったよ…こまい話はまた日を改めて!買った本も読むのが楽しみだ〜。
 おやすみなさい。
4


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ