2017/3/15

救いの手来る  
 スマホを手にしてもうんともすんとも使えないわたくしを見かねて、ミシュラン夫人が指南をしに来てくださいました。ううう、ほんとにありがとう〜〜〜!!
 メールがあまりにも使えなくて変だ変だと思っていたら、最初の設定がちゃんとできていなかったみたい。シロウト一人では無理ぽでした。
 その後親分や名人さんも招集かけられて(メーカー仲間)いろいろ相談にのって頂きました。
 昨日メールで(パソコンの方)親分さんにも謎な部分を聞いてたんだけど、見事にプロファイリング解決してくれて助かったんだわ…やっぱり機械は「使い慣れる状態の指使い」になるまでが厄介だと思うのねー。
 パソコンだってキーボード覚えるのだって表作るのだって見よう見まねでなんとか習得できたけど、USB差し込むのだけはものすごく大変だったんだよ。なんでだよ。

 そんな訳でぼちぼち練習していきたいと思います。がんばるー。


 そして春イベントの新刊本が無事印刷屋さんから届きました。今回も綺麗に刷ってもらえてありがたしー。
 それで清算書が同封されてたんだけど、見たらもしかして計算間違いしてない?な数字だったので、問い合わせてみたんだ。
 そしたらやっぱ単純に早割りを1段間違えて計算してたみたいで、不足ですと追加入金した分はいらなかったそうな。よかったよ…
 やっぱマメにチェックして問い合わせした方がいいんだね。印刷屋さんもぶっちゃけ忙しい時期だからな…
 
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ