2017/4/9

さよならクラシック  
この春、5年続いていたNH○の番組「らららクラシック」がスタッフ一新という事で仕切りなおしになりました。
 作家と音楽家のぽやぽやトークでクラシック音楽の情緒・技術・時代背景・作曲家紹介などゆるいテンポで紹介してくれる、すごくいい番組だったんだ。

 で、新しく始まった同番組、初回を見たんだけど…これはもうすっきりさようなら案件であったよ。
 なんか音楽家紹介が受けたからなのか、音楽についてほぼ何も語らなくなって、音楽家のスキャンダルを延々スクープします!みたいな内容になっていました。

 そしてこれってさー、最近おたく界隈で文豪キャラ化から始まって有名芸術家パロ系の作品がぽこぽこ受けているのを意識しているでしょう、絶対。

 そんなんカド○ワやゲーム会社に任せておきなされ。人の財布アテにしていじっていいジャンルやおまへん!!

 なんかTV局ってそれぞれ個性があるじゃないですか。フジだったら軽薄上等安定の一般受けとかテレ東だったら足並みは揃えませんマイウェイ小品推しとか。NHKはずばり、メタ好きおたくですよね。作っている私も意識して欲しいおたく。私はそういうのかっこ悪いと思っているけど、それが好きだっていう人も絶対いるのは知っているから、もうつっこまないさ。だがしかし!
 人んちで育てたものを欲しがって変に二番煎じするのはやめてほしいんだぜ!よそはよそ、あんたんちはあんたんち!って誰か言ってやって。
6


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ